スポンサーサイト


マグロハンター山へ行く(本編)1st

無事に下山しました(足はガクガクですが・・・)
今回挑んだのは長野県の八ヶ岳(赤岳、横岳、硫黄岳)です!!

写真は赤岳です。山が雲を遮って右側と左側で天気が違います。

ここを選んだ理由は、アクセスの良さ、ガイドブックの上級コースに挑んでみたかった、そして一番の理由は
かっこいいからでしたw
この後は適当に写真を貼っていきますが、ニコニコ動画で『八ヶ岳』とか『赤岳』とかで検索すると登山動画が出てくるので、そっちを見た方が楽しいと思います・・・

以下は半分日記のようなもの

スタート直後の林道。実は行こうと思えばもう少し先まで車で行けました。この時は大丈夫だろうと思っていましたが、帰りには後悔することに・・・

山の姿が見えてきてテンションが上がって行きます。明日はあの稜線を歩きます!!

赤岳鉱泉到着。お風呂があってご飯も豪華な山小屋らしいです。今回は休憩だけ。ここから本格的な登りが始まります。

林の中をジグザグに登って行きます。暑くてクタクタになりながらも進んで行きます。

ついに森林限界。その先に待つものは!!


綺麗な白い砂地が広がっていました。
下から見上げていた稜線も横に見えるようになりました。すごくいい場所だったので、気が付いたら30分近く休憩しちゃってましたw

長くなったので次回に続きます・・・








祝!!かいな様ブログ1周年記念!!
久しぶりに更新してると思ったら1周年記念やってましたw
さぁ、みんなでお祝いコメントを書きに行こう!!
スポンサーサイト

■ Comment

No title

写真見てたら山の空気を吸いに行きたくなりました(`・ω・´)

登山と言ったら見晴らしのいいところで「やっほー」って誰かしら叫んでるイメージですが今どきそういう人はいるのだろうか・・・

>あすーさん
やっほーと叫んでる人は見たことありませんw
非公開コメント

