スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春特番2!!

予告2

赤ずきんちゃんー外伝ー

Episode:ZERO トナカイの過去

これは、とある洗濯機販売人が聞いたお話です。

ある日、洗濯機販売人は動物園で白トナカイを見ていました。
10年後のトナカイ2

階段の下に飼育されているのでほとんどの人が気づかないようです。

近づいて、じっと見ているとトナカイが語りかけてきました。
10年後のトナカイ
白トナカイ(以下白T)「そこの人、ドン・もっちというトナカイを知っておるか?」

悪い顔

洗濯機販売人(以下洗濯機)「ええ、知ってますよ。トナカイ団とかいう密漁集団のボスでしょ。今は行方不明だと聞きましたが・・・」
白T「ふむ・・・。そうか。」
白Tは俯いて何かを考えています。
しばらくしたのち、白Tは話し始めました。
白T「これから話す話は信じなくてもかまわん。ただの老いぼれの戯言だと思ってくれ。」


しろT「話をしよう。あれは今から36万・・・いや14年前だったか・・・


お花畑
昔々、ある森にトナカイがいました。

かわいい動物
トナカイは森の仲間たちと楽しく暮らしていました。

モノリス
ある日森の奥を探検していると、謎のものりすがありました。
なんとなく押せそうなボタンがあったので押してみます。

ぽちっ
ぽちっ

謎の光
ものりすが怪しい光を放ちだしました。

闇の力
力が欲しいか・・・、欲しいならこの力くれてやる・・・

謎の声がどこからか聞こえます。

トナカイは力を欲していたわけではありませんが、なぜか力を与えられてしまいました。

眷属
気が付くとまわりにはだーかーがたくさんいました。
トナカイは、それらが自分の眷属であること、自分がDF【なんとか】とほぼ同程度の力を得たことに気付きます。

悪い顔
『新世界の神に、僕はなる!!』
力におぼれたトナカイは決意しました。

新世界の紙になるためにはお金も必要です。

黒幕
ショップエリアの端っこにいる怪しい男に密漁の誘いを受けたトナカイは・・・

ごきげんよう
その外見(動物)を活かして希少な生物に近づき、

密漁
密漁を繰り返していくのでした。

その後、トナカイはドン・もっちと名乗り強力な眷属を集めてトナカイ団を立ち上げます。

トナカイ団首領

しかし、盛者必衰の世、無理ずきんちゃんにトナカイ団は壊滅させられて、ドン・もっちも行方不明となるのでした・・・



10年後のトナカイ
洗濯機「あなたはもしかしてドン・もっちなのでは?」
白T「なぁ~に、わしはただの白トナカイじゃ。まぁ、何が言いたかったのかというとな、過ぎた力は身を滅ぼす、お前さんも洗濯機市場の独占なんかをしてると痛い目にあうぞ・・・」

洗濯機「はい、今年は扇風機に手を出すことにします。」

めでたしめでたし

~おまけ~
お正月とかイベントごととあんまり関係ないお仕事なので明日から普通に出勤です・・・
でも新年気分を味わうために、近くの河川敷に日の出を見に行ってきました!!(若干寝坊したのは秘密です)

新年
・・・
これはこれで幻想的な光景でした。
(本当は第一部の最初に入れるはずが無理力に邪魔されたようです)

では第三部:コンビア!!をお楽しみ~
スポンサーサイト

■ Comment

No title

密猟とは酷いトナカイだw
扇風機市場も独占出来るよう頑張って下さい。

No title

>らきっとさん
扇風機がどれだけ売れるかわかりませんがやってみますw
ちなみに洗濯機市場は、超安売り店がたまに出てきますがすぐ潰れるので安定して営業してます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。