スポンサーサイト


赤ずきんちゃん-最終回-


昔々、ある所に赤ずきんちゃんがいました・・・
画像はイメージです


La
isode
ずきんちゃん Forever


前のお話からだいぶ間が空きましたが、たしか前回はふゆうたいりくでどすこい魔人を倒した赤ずきんちゃん一行。
クエストクリアの報酬を受け取りに来たところからお話は再開します。

ギルド
ギルドの受付のお姉さんです。
きれいなお姉さんですが、背中のマント(チームアクセサリーといいます)を外すと大変なことになります。

ギルド2
報酬をもらったついでにはんたーらんくを聞いてみることにしました。
あと、はんたーさんが勝手に無理ずきんという名前で登録してしまいましたが、それはべつにいいでしょう・・・

5だー
なんといきなり5になっていました!!
おたずね者のトナカイ団四天王を倒したので、一気にらんくあっぷしたのでしょう。
別に、ロビアクの写真撮っていたらちょうど良く5だーのポーズがあったからとか、そういう理由はありません。
これいじょう気にしないでください。

さて、報告も終わりゲリラライブでもやろうかと思っていた無理ずきんちゃんですが、ギルドの中が急にあわただしくなります。
モブA「トナカイが出たぞー!!」
モブB「遺跡の方に行ったみたいだ。」
これはチャンスだと思った無理ずきんちゃんは遺跡へと急行します。

突入
宇宙タクシーでひとっとびです!!

遺跡についた無理ずきんちゃんとはんたーさんの前にトナカイ団の刺客がたちはだかります。
どうやら、無理ずきんちゃんの持つほしじゅうにを狙った罠だったようです。
焼いてしまえ
でも、火炎放射の前に刺客たちはどんどん倒れていきます。

爆破!!
空をとぶてきもこのとおり爆☆破です。

???「ちょうしにのるものもここまでだ!!」

なぞの声がひびきます。

???「我こそは四天王が弐、大怪獣ガ○ラだ!!」

ガメラ

巨大なカメのような怪獣があらわれました。
ガメ○の名前のとおり、大回転とかしてきます。

すたーあとまいざー

強敵ですが、無理をしないでこまめに回復しながら戦います。
さすが、無理ずきんちゃん!!

ガメラ撃破
ついに大怪獣○メラを撃破しました。
でも無理ずきんちゃんもはんたーさんもふらふらです。

この時を待っていた!!(推奨BGM:防衛線のビブラス登場シーン)
自家用車
トナカイ団首領、ドンもっちがあらわれました。
自らの部下を犠牲にしてチャンスを狙っていたのです!!
ちなみに後ろにいるのは自家用車兼四天王の壱、あーむくんです。

トナカイ参上
スタッ。
ドンもっちは華麗にあーむくんから飛び降ります。
この日ために何回も練習してきたおかげで華麗な登場しーんを演出できたのです。

満身創痍の無理ずきんちゃんとはんたーさん。
ぜったいぜつめいです!!

『そこまでだ!!』

そうはさせん!!
なんと、おじいちゃんと大魔狼らきっとが!!

サンマ一族
反対側からはももたろう(父)とサンマ(母)が!!

形勢逆転です。
みんなでドンもっちを追い詰めます。

悪い顔

・・・

今日はこのぐらいにしておこう
きょうはこのくらいにしておいてやろう

華麗に立ち去ります。
この日のために何回も練習してきたおかげで(ry

みんなの力で悪は滅んだのです。   END



エンディングテーマ
Living Universe  &
THIS IS MY HAPPINESS  (vo.エウレカさんwith大魔王アイドル)
生演奏



CAST

無理ずきんファミリー

赤(無理)ずきんちゃん:デルタさん

おかあさん:サンマ     ペット:かいな様

おばあさん→やっぱりおじいさん:トラットさん


戦う者達

ももたろう:バンねこさん

はんたーさん:神乃さん

大魔狼らきっと:大魔神らきっとさん

トナカイさん

ドンもっち:もっちさん

フレパ協力してくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

最初考えていたのと全然違うものになりましたが、なんとか(無理やり)終わらせることができました!!
みんなフレパ&本人の個性が強いので全員が主役になりそうな感じで大変でしたw
忘れないうちにツマラナイモノをこっそり部屋に置いておくので、売るなり使うなりしてください~

それではここまでお付き合いありがとうございました!!




EPISODE ZERO 『忘れられた記憶』

予告2
あるトナカイの身に、いったい何が起きたのか・・・

予告
封印された過去が明らかに!!


トナカイ写真がたくさんあるのでそのうち作る予定です。
ほんとに、予定です・・・

スポンサーサイト

■ Comment

No title

フレパ名作劇場お疲れ様でした!

毎回キャラの濃い人たちが出演していたので、この物語はかなり楽しめました。(私が主役になるとは思いもよりませんでした・・・・)

お礼に、強化緩和期間で作りすぎた素材をこっそり置いておきますね。

No title

>でるた さんじゅうななさいさん
こちらが使わせてもらったのにお礼なんて・・・
ありがとうございます。

今回の主役でまた有名になったと思うので、アイドル活動がんばってくださいw

No title

最終回だ!オールスターだ!
赤ずきんちゃんお疲れ様でした!
コメ遅くなってしまいましたが独創的で面白かったですw
ZEROも楽しみにしてますね(・ω・´)

>らきっとさん
トナカイの過去は期待しないでいてくださいw
あと、らきっと帝国編とかもおもしろそうかも。

No title

おつかれさまぁ・x。
今後も期待していようw

>神乃さん
ご協力ありがとうございました。
今後に期待しないで下さいw
非公開コメント

