スポンサーサイト


赤ずきんちゃん??-その3-

~前回のあらすじ~

宇宙の迷子となった赤ずきんちゃん。

そして謎のらきっとの過去が明らかに!!


EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと

昔々、ある所に狼がいました。
狼

狼は、生まれながらに倒した相手の力(主に運)を吸収する力を持っていて、周りの動物たちの力(主に運)を吸い取りどんどん強くなって行きました。
魔狼

やがて運の力で大魔狼らきっとへと超進化し、山のボスを倒してしまいました。
大魔狼らきっと進化
※関係ないものが写ってますが気のせいです。というか、雪上迷彩(白ジャージ)なので誰も気づきませんよね。いや、心のきれいな人には何も見えません・・・

大魔狼らきっとは、あめとむちせいさくにより雪山を統治し、さくしゅしたとみで毎日遊んで暮らしていました。

しかし、ある時税収が大幅にダウンします。
だいじんのイエーデを呼び出したところ、なぞの集団に国民が連れ去られているとのことでした。

自分の生活のため国民の平和を守るため、大魔狼らきっとは出陣を決意します。
だいじん(イエーデ)『らきっと様の...皇帝陛下の御出陣!御出陣!』 
(BGM ロマサガ2より皇帝出陣)
国民たちに見送られ大魔狼皇帝らきっとⅠ世は出陣したのであった。

前線に到着したらきっとⅠ世は、その強力な魔法で敵の重装歩兵部隊を蹂躙します。
縄張り争い

持っている

前線を殲滅したらきっとⅠ世だが、その前に黒い影が立ちふさがる!!
モヒカン『我こそはトナカイ団、四天王が壱。モヒカン将軍である!!らきっとⅠ世、その首貰い受ける!!』
モヒカン将軍

四天王の中では最弱ですが、自らのモヒカンを犠牲にするモヒカンブレードは強力です。
なんとか撃破するものの、らきっとⅠ世は傷を負ってしまいます。
縄張り争い3

モヒカン『まだだ...首領(ドン)モッチ様、我に力を!!』

モヒカン将軍がちょっとした思い付きで生まれたような名前を叫ぶと大爆発が起きました。
そして・・・
巨大怪獣

目の前には巨大怪獣があらわれました!!
巨大怪獣はあんこくのパワーを集めて攻撃しようと力をためています。
らきっとⅠ世が強力な召喚魔法を唱えようとしますがモヒカンにやられた傷のせいで詠唱が間に合いません。

???『/toge ここは私に任せて先に!!』
縄張り争い2

だいじん(イエーデ)がらきっとⅠ世の盾になったのです。
その隙にらきっとⅠ世は超召喚魔法により採掘機を召喚します。
採掘機は攻撃した相手を、メセタとか回復アイテムに変えてしまうという恐ろしい召喚魔法です。

撃破

採掘機に採掘され、爆散してゆく巨大怪獣を見ながら、らきっとⅠ世はトナカイ団を追うことを決意します!!
自分の生活のためだいじん(イエーデ)のかたきをうつために・・・



大魔狼らきっとの話が長かったので、おじいちゃんは途中で眠くなってしまい、内容をよく理解していませんでした。
しかし、大魔狼らきっとが協力すれば帝国軍の将軍職と年金を約束するというので、二つ返事で協力することを決めました。
さすがは赤ずきんちゃんのおじいちゃんです。
おじいちゃんと大魔狼らきっとの旅はまだまだ続くのです。

~つづく~

次回予告
ヤンデレ
ついに登場する試されのヤンデレ枠!!

新米ハンター
主人公のはずなのになかなか出番のない赤ずきんちゃん。

火力3
次回はいよいよ出番が!!

EPISODE4『やっぱり火力が一番だよね♪』
お楽しみに!!
スポンサーサイト

■ Comment

No title

らきまくらの効果で運をどんどん吸い取っちゃう探偵が…犯人役じゃない…!?

#やっぱりらきはごくあくにんだとおもいますまる

>常識的(仮)さん
余計なことを言うと吸収されますよ!!(運を)
ほら、後ろに・・・

No title

イエーデ大臣・・・(つ□T)
とても心温まる回想シーンでしたね。
採掘機召喚とはまた凄い技をw

>皇帝陛下
大臣と採掘機はちょうどいいタイミングで出てきたので使わせてもらいましたw
非公開コメント

