スポンサーサイト


赤ずきんちゃん??-その2-

の前に、
本日は超時空アイドルエウレカさんの聖誕祭です!!
超時空アイドル
聖誕祭を祝うビブラスさんの図

私は会社の旅行があって参加できませんが・・・
参加する皆さんで、楽しくお祝いしてください。
おめでとう!!

~前回のあらすじ~
悪い顔
ごくあくひどうのみつりょう集団。
その名は『トナカイ団』

初ライブを邪魔されたでるた さんじゅうななさいは、赤ずきんと名乗り復讐のために旅立つ。
決意


EPISODE2 『悪・即・斬

旅立ち
いよいよ旅立ちの日がやってきました。
まずは、伝説の勇者ももたろうを育てたおじいちゃんの所に向かうことにしました。

誠を背負う者
おじいちゃんは、かつて都でその名を轟かせた武闘派集団の三番隊隊長だと噂されています。
斎藤なんとかさんと呼ばれたり、牙○とかいう必殺技で敵を吹き飛ばしたりします。

旅立ち
おじいちゃんの所で修行をしつつ、お小遣いまでもらおうと考えた赤ずきんちゃんは徒歩30分ほどのおじいちゃんの家を最初の目的地に決めたのでした。
ちなみに奥に見える丸い物体が赤ずきんちゃんのおうちです。
見た目はあんなですが、お母さん(サンマ)の超科学力で内部は東京ドーム3個分の広さがあります。

ご近所さん
出発して10分後、赤ずきんちゃんは道に迷います。
やっぱり無理だったのでしょうか・・・
ご近所の田中さんと鈴木さんがいたので道を聞きました。
田中「りりー、りっりー」(あら、無理ずきんちゃん。ごきげんよう~)
鈴木「りー?りっりっり!」(おじいちゃんの家?それならそこを右に曲がればすぐよ!!)
ちなみにご近所さんの間では、赤ずきんという名は無理があるので無理ずきんちゃんと呼ばれているのでした。

赤ずきんちゃんは迷わず左に進みました。
だってリリーパ語なんて知りませんから・・・

タクシー
歩き疲れた赤ずきんちゃん、タクシーに乗ることにしました。
ちょうど旅のはんたーさんがいたので、相乗りにして節約です!!

でもこのタクシー・・・

宇宙へ
宇宙タクシーだったのでした!!
赤ずきんちゃんはどこへたどり着くのでしょうか?

さて、もしも赤ずきんちゃんが右に曲がっていたとしたらおじいちゃんに会えたのでしょうか・・・
答えは、NO。

船
おじいちゃんは賞金稼ぎとして、世界を旅しているのでした!!

船2
旅先であった謎の少女(?)と賞金稼ぎユニット
悪・即・斬を組んで大儲けしてました。

共闘
今回の依頼(オーダー)は、海辺の観光地に現れた巨大生物の退治です!!

共闘2
こんな大きなもんすたーでも。

一閃
おじいちゃんの必殺技、○突の前ではこんなものです。
つよすぎですね。
無事にオーダーを終え、報酬の受け取りに向かう『悪・即・斬』の二人(人なのか?)
今回のクライアントは鹿みたいな外見の人物でした(これも人なのか?)
クライアント
オーダーの成功を報告しようとしたその時!!

背後から黒い影がおそいかかる!!

共闘3
「だまして悪いが、仕事なのでな。」
あらわれたのはトナカイ団のあくにん達でした。

今後、トナカイ団の障害になるであろう悪・即・斬の二人を排除しておこうという罠だったのです。
なんとか危機は脱したものの、おじいちゃん愛用の船は爆破されてしまいました。

そろそろ賞金稼ぎの仕事も辞め時だと思っていたおじいちゃんは、復讐などせず故郷に戻ることを提案します。
しかし、相棒の少女(?)はトナカイ団の後を追おうとします。
疑問に思ったおじいちゃんが問いかけると少女(?)は話し始めました。

らき○と「実は・・・」 
~つづく~


次回予告
大魔狼らきっと
おじいちゃんと旅する謎の少女(?)らき○と。
謎に包まれたその過去が明らかになる。

地下へ
そして、宇宙タクシーに乗った無理ずきんはいったいどこへ・・・

狼
前回の予告で出したこの狼ですが、容量の関係で次回の登場になります。

EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと!!』
なるべく早めに更新を目指します・・・
スポンサーサイト

■ Comment

No title

無理ずきんちゃんw
って何この予告!w大魔狼!?

旅行いってらっしゃい~U。・x・)ノ

No title

ちょっと真面目に面白くなってきてワロタw

ニンジャー誕生日プレゼントありがとー。次回のイベントは是非参加してね。

ちょっとトナカイのポジションが良すぎじゃない?森の木Bくらいでいいと思うのw

No title

無理ずきんちゃん・・・
いいあだ名ですね(゚ω゚)ニヤリ
やはりあのトナカイは殉滅しよう(確信)

>らきっとさん
次回、謎の少女(?)の正体が明らかに!!

>エウレカさん
聖誕祭はどうでしたか?
トナカイ団首領は、悪の道に落ちた過去まで考えてありますw

>ねこさん
個人的には、トナカイはニャウスーツが出てきたら激減しそうな気がします。
ももたろうとトナカイの決闘シーンとか作ろうかなw

No title

早くも第2話が!?
なんというハイペース・・・・

この物語が始まってから私のあだ名がまた増えたきがするよ・・・・

それとあのトナカイは悪・即・斬に斬られた死体Cくらいで
いいと思うの・・・

No title

更新お疲れ様です!!
なんか皆のコメのトナカイの扱いが酷い気がしますがきっと気のせいですね!トナカイの今後の活躍を期待してます!!がんばれトナカイ!

>でるた さんじゅうななさいさん
トナカイの扱いがw
今後も色々無理してもらいます・・・

あだ名が増えて良かったですねw

>首領(ドン)もっちさん
トナカイ団の首領の名前はこれでいこうと今決めました。
どこかで聞いた名前のような気がしますが、気にしないで下さい。

No title

展開がおかしいwwww
とりあえず…らきが犯人なのかな…

サンマ(本体)の科学力は世界一!

No title

>常識的(自称)、あまりに常識的(仮)なかいな様
ネタバレになるので言えませんが、最初考えていたのとは全く違う展開ですw
この先どうなるかも保証できませんw
非公開コメント

