スポンサーサイト


夏(秋)休み!!

もう夏も終わりましたが、ようやく夏休みです!!
三連休とくっつけて一週間連休だぜぃ(妙なテンション)
というわけで、テントをもって北アルプスデビューをしてきました。

この中の黄色いテントのどれかがわが家です。
テントもたくさんですが、山小屋(2つある)もすごい人で、布団一枚を二人で使うほどだったそうです。

我が家からの景色。
扉を開ければ雪が!!

朝はこんな感じ。
そして徒歩3分にヘリポートがあり、山岳救助隊のヘリの離着陸シーンも見れます。
かっこよかったですが、写真は撮り忘れていたという…
こんな優良物件がなんと1泊1000円!!
(トイレ利用両込)
最寄りのバス停から徒歩約6時間ですが、とてもいい所でした。

さて、この記事は下山して上高地のホテル(夏休みと紅葉シーズンの隙間でなんとか泊まれるお値段です)から書いています。
お風呂もあって、ふかふかの布団で眠れるのがすばらしいです!!
窓からの景色もなかなか。



でもテントからの景色の方が素晴らしかったです。

ちょっと大変ですが、道はしっかり整備されているのでおすすめです。

ただ、今度行く時は、すいてる時期に山小屋泊まりで行こう、と決めたのでしたw
スポンサーサイト

■ Comment

No title

これだけ同じようなテントがあるとうっかり間違えて他人のテントに入っちゃいそう‥w

雪が見える夏休みなんて素敵ですね
日本も一年中雪が振り続ければいいのに!

>偉大な迷子、すいかるぽす様さん
私は大丈夫でしたが、迷子のかるぽす様状態の人も見かけましたw
かるぽす様もここまで行けば雪で遊べますよ。
行ってらっしゃい!!

上手いこと言わなくていいよwww
やっぱり迷子になるよねー

行きたいけど遠いから凍土で我慢しますw

No title

凄い景色ですね~癒やされそうだ。
カラフルな石が落ちてるのかと思ったらテントとはw
流石北アルプス、スケールが違う!

No title

山はもう雪が降り始めましたか~
朝の景色がとても綺麗で好きですw
北アルプスちょっと行ってみたくなってきた!

No title

>らきっとさん
夜になるとライトの明かりでもっとカラフルになってきれいでしたよ。
撮ってみましたけど普通のデジカメではほぼ写りませんでした・・・
>敗者もっちさん
冬に降った雪が融けずに残ってるんですよw
麓の上高地もすごく良かったです。
その辺ぶらぶらするだけでも良さそうです。
あと、寒いので防寒用のトナカイスーツを持参してくださいねw
非公開コメント

