

初詣に行ってきました!!

・・・とその前に最近撮ったSSを何枚か。
氷
ちょうどいいタイミングで回復には成功。
しかししばらくの間は氷漬けに・・・

決めポーズ
たくさん拾ったネイクローがもったいないので、属性50を作って今年初の熊狩りへ。
ガードのモーションが決めポーズっぽいのでパチリ。
このあと、メセタリングのお年玉をゲット!!
やったー(棒)

お馬さん
部屋に帰って馬がいました。
本人(×)、本馬(○)曰く、
「かわいいお馬さんだよー。」
らしいですが・・・

ここからが本編です。

お正月の間、休みが1日だけだったのでこの三連休で帰省&初詣に行ってきました。
標高1000mくらいの山の上の神社に行ったので、昨年末に降った雪が残ってました。
13895925720.png
13896097910.png
お参りして、お守り買って、ここからが真の目的のスタートです!!

13895926530.png
冬期通行止めの道路を歩いて実家まで帰るのです。
13895926240.png
日が当たる所は雪が溶けてますが、日の当たらない斜面は雪が結構残ってます。
13895926810.png
氷柱ができてます。
動いてるとそうでもないですが、止まると寒いです。
13895927380.png
いい天気なので遠くまで見渡せます。
写真では分かりませんが、遥か彼方のグンマーの雪山も見えました。
13895927690.png
途中の休憩所。
ここでガスストーブを使って温かいミルクティーを飲む予定が、ガスを忘れていたという・・・
水筒のお茶を飲んでガマンします><

途中、真ん中あたりで女の人の声が聞こえるという怪談のあるトンネル(地元ではそんな話は無いのに・・・)
を通ったり、鹿に会ったりしましたが無事に生還しました。

次回は忘れ物に注意しなきゃ・・・

■ Comment

寒そう…ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

いつもの山ですか!?
標高高くて大変そうだw
寒い所での温かい食べ物や飲み物は普段より美味しく感じますよね~。

>ブラッドラッピーさん
途中トンネルがあるのですが、外から風が吹き込んで来てすごく寒かったです。
>らきっとさん
いつもの山から少し奥に入った所になります。
なんとなくクルザス中央高地でFateマラソンをしていた頃を思い出しましたw

可愛いお馬さんよー( ゚Д゚)
氷柱すげー!こんなのテレビぐらいでしか見たいことないなぁ(’’
ガスストーブで・・・リムちんはアウトドア派な人なのね(゚∀゚)

>おじいさん
きっとかわいいと思う人もいるはず?
普段はバーチャルな冒険、時々リアルな冒険を楽しむ微妙なアウトドア派ですw
非公開コメント

