

魔王降臨!!

新スクラッチでイリヤストレートが出たので髪型を変えたら・・・
魔王降臨
魔法少女というより魔王という感じになってしまいました(隣は元祖魔王さん)。

両サイドの髪飾りが角に見えてしまうからでしょうかw

というわけで魔王軍を結成しました!!
魔王軍(戦車)
魔王軍の主力は戦車部隊です。
写真には3台しか写ってませんがこの倍以上いますw

~ここから本編~
アークスシップのショップエリアに変質者
が出没したという情報が入ったので急行しました!!

現場到着
現場に到着!!
見るからに怪しいです。
あと、鳥がすごく大きいです。

現場1
ついに小学生に手を出してしまったのか・・・

理無じゃなく無理です
被害者(?)のラムダ さんじゅっさいさん

現場2
そして小学生以外も対象になってしまったのか?

現場3
少し離れたところからみるとこんな感じですw
しかし、真ん中の二人より鳥の方が目立っているような気が・・・

このブログを読んでいる小学生のみなさん、怪しい人とトナカイには気をつけましょう!!

~おまけ~
コンビア!!
  コンビア!!

なんとなくこのシーンに合うような気がしますw

投稿画像!!

匿名希望さんから投稿画像がありましたので紹介します!!
盗撮
!マークが大事なところを隠してますw
SSを撮るとPSO2が落ちるそうなのでスマホで撮ったようです。
そこまでして撮るとはさすがプロ・・・のカメラマンです。

高級羽毛布団
超高級ラッピー羽毛布団(頭部用)
最高の寝心地をあなたに!!
これを使えばだれでも快適に眠れそうです。
モニターさんも熟睡してしまってますw

~おまけ~
全然関係ありませんが、マタギこといろはさん特集です!!

プロカメラマンとアシスタント
プロカメラマンの撮影風景。
忙しいためか、アシスタントさんは食事しながらお仕事です。
無理はしないでね・・・

家出
ダジャレもプロ級です。

あの人も対抗しちゃってます・・・
対抗

別に、匿名希望さん=プロとかじゃありませんからね

~おまけ2~
チームルーム
チームルームのSAが更新されました。
真ん中のらきっとさんのSAはさすがです!!
両サイドは私の作品ですが違いすぎるw

一応今回の名言大賞のトップスリー(かいな様は別枠)仕様になってます。
文字を変えるなり、手を加えるなりご自由にお使いください(_ _)

結果発表!!

お待たせしました。
第2回アークス名言大賞結果発表です!!
実は半分くらい記事を書いたところでPCが落ちて、若干テンション落ちましたがPSO2サントラを聞きながらがんばって書いてますw

まずは特別賞から発表します。

特別賞(自称)常識的なかいな様!!
かびた栗
得票数:4(+たくさん)
投票期間終了後に試されの皆さんからたくさんの票をいただきました。
最初は数に入れる予定でしたが、大変なことになったので(主にハルヴァンさん)別枠で特別賞を設けました。
次回は投票期間をしっかりお伝えしますので、組織のちかrかいな様への愛で優勝目指してくださいw
特別賞

続いて第三位の発表です。
第三位、プロのマタギさんです!!
マタギの狩猟風景

得票数:5
比較的最近生まれた作品なのでまだまだ広まってませんが、最後に票を獲得し見事三位となりました。
普段は他の人の迷言を突っ込む側ですが、時々名作を生み出しますw
以下は最近の活躍です。
pso20150116_205940_000.jpg
・・・




pso20150114_220047_002.jpg
おめでとうございます!!

それでは第二位の発表に移ります。
ちなみに編集中にPCが落ちたのは上のなっぐるんですねの写真をアップしようとした時でしたw
おそろしい・・・


第二位、無理!!
無理2位
無理

得票数:8
神乃さんの生放送での紹介もあり、さらなる大ブレイクが予感される、でるた(さんじゅうななさい)さんです。
その無理力の高さはハンパないです。
無理力高すぎです。
pso20141214_220634_001.jpg
『終わりなき無理』でのライブ風景
今後も無理しない程度に無理してください。

いよいよ第一位の発表です!!
もうここまで来ると予想はついているかもしれませんがw

第一位、小学生は最高だぜ!!
小学生
得票数:9
最近は(ハァハァ)がついた危ない派生型も生まれている危険な作品ですw
最後まで無理の人との激戦を繰り広げましたが優勝はあなたです。
おめでとう!!
JK.jpg
プリキュア

そして、よく考えたら前回に引き続きの連続優勝でしたw
半年くらいしたら第三回を開くので、次も優勝狙ってください。

エントリー&投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

それはさておき、今度はもっちさんのファッションショーですよ!!
今回は2部門あるようなので前回以上に楽しめますw
まだ詳細を見ていない人はリンクの『ぼっちなもっち空間』からもっちさんのブログへGO!!

~おまけ~
神乃さんの生放送の裏側を撮影しました。
裏側
極悪非道のブラック企業、らきっと㈱の実態ですw
こんな妨害にも負けず、放送した神乃さんおつかれさまでした!!

途中経過!!

名言大賞現時点での順位です。
第一位無理(でるた さんじゅうななさいさん)
第二位小学生(Gさん)
第三位
コンビア!!(みーさん)
かいな様(の存在)

以上です。
まだ投票終了まで4日ありますが、このまま無理と小学生の勝負になるかそれとも・・・!?

そして、本日より大逆転チャンス!!
一回に限り、投票内容を変更できます。
GJまたはメールで『投票変更、全部④で!!』といった感じで連絡してください。

~おまけ~

マタギの伝統的狩猟風景。
トナカイはこのあとスタッフがおいしくいただく予定でしたが無理でした・・・


DF怒りの氷結!!
経験値目当てに集まる極悪アークス達にDFがついに反撃!!
経験値はこのあとスタッフがおいしくいただきました。

いつの間にか2周年!!

プリキュア
ブログ開設2周年を迎えました!!(去年の年末に)
基本飽きっぽい方なので、こんなに続くとは思ってませんでした。
ここまで続けられたのも、(ネタを提供してくれる)皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

さて、もうすぐもっちさん主催のファッションショーが開催されるようなのでチームルームに撮影に行ってきました。
ギャグ枠も別にあるようなので、今回はまじめ写真をw
大吉?
撮影に疲れて今年最初のおみくじ。
これは、いいことがあるかも・・・

それにしても、神社の後ろの岩の位置が怪しい。

登った
やっぱり登れたw

~おまけ~
UFO
採掘基地防衛任務中に未確認飛行物体と遭遇しました。
宇宙人なのか、それとも・・・

JK.jpg
対象年齢が若干上がったようです。

ゴミ捨て場
ダンボールの不法投棄現場に遭遇。
ゴミはちゃんとゴミ捨て場(別名:かいな様の家)に捨てましょう!!

新春特番3!!

いよいよ新春特番第三部となりました!!

第三部はアークス名言大賞エントリー作品の発表です(コンビアもあるよ)。

それではエントリー作品を紹介していきます。


小学生(エウレカさん)
小学生(Gさん)
小学生は最高だぜ!!(発言者:Gさん)
Gさん心の叫び。最近はJKは最高だぜ!!とかも叫んでます。


無理
無理(シリーズ)(発言者:デルタさん)
無理と言ったらこの人、デルタさんと言ったら無理。無理力高すぎです!!

ビクンビクン
ビクンビクン(発言者:いろはさん)
ショックを受けた時にいろんな人が使うこのセリフ。生みの親がいろはプロだったとは・・・


コンビア(エウレカさん)
コンビア!!(画像はエウレカさんですが発言者:みーさん)
個人的には今回一押し!!寝落ち王がついに名言王の座を狙います。

4.5
コンベア
コンベア!!(発言者:Rim)
みーさんに配慮して一文字変えてます。意外と気づかれませんでしたw


なんて読むんですか(の直後)
なんてよむんですか(画像はその直後です) (発言者:もっちさん)
実際の現場は見てませんが何が読めなかったのかw

むしょくしょ(発言者:もっちさん)
むしょくしょ
むしょくしょしてやった。後悔はしていない。


かいな様の発言

かいな様の発言2

かいな様の発言3
かいな様(3コマ)(発言者:かいな様)
いったい誰が地味なのか?そしてしっかり証拠画像が残ってますw


もっちさイメージ画像

砂漠も火山ももっちやな(発言者:エウレカさん?)
砂漠と火山のXHが微妙だったと言う事で。画像はイメージです。


マタギ
マタギ(体現者:いろはさん)
漢字だと『叉鬼』と書くそうです。ぴったり!!


X.jpg
えええええっっっくすすすすうすすすす!!(発言者:エウレカさん)
本人は隠しておきたかったようですが、だいぶ前の記事で公表してしまいましたw


無理イメージ
無理シリーズ(SA)(加工者:ゆなさん)
いろんなSAを加工して無理にしてくれましたwSAの内容的にあまりブログに載せられないので画像はイメージです。

全11作品のエントリーです!!
以下投票ルールです。

・投票期間は1月14日まで
・投票は1人3票、一つの作品に複数投票も可能
・投票方法は、ブログのコメント・ゲーム内のメール・GJ

投票例 こんな感じで投票してもらうと分かりやすいです
 3票全部④にしますね~
 投票は、コンビア・コンビア・コンベアです

投票の中身が見えないように、ブログコメントはなしにしようかとも思いましたが、ライバルへの牽制として使えることも考え可能にしましたw

特別ルール
一定期間経過後、投票内容変更期間を設けます(期日はひみつですおんぷ)
一回だけ投票内容の変更をできるようにしますので、大逆転のチャンスになるかも!?

投票はチームメンバーに限らずどなたでもOKです。
友人・知人・家族・ファンクラブなど大歓迎ですw

みなさんの投票をお待ちしておりますm(_ _)m

新春特番2!!

予告2

赤ずきんちゃんー外伝ー

Episode:ZERO トナカイの過去

これは、とある洗濯機販売人が聞いたお話です。

ある日、洗濯機販売人は動物園で白トナカイを見ていました。
10年後のトナカイ2

階段の下に飼育されているのでほとんどの人が気づかないようです。

近づいて、じっと見ているとトナカイが語りかけてきました。
10年後のトナカイ
白トナカイ(以下白T)「そこの人、ドン・もっちというトナカイを知っておるか?」

悪い顔

洗濯機販売人(以下洗濯機)「ええ、知ってますよ。トナカイ団とかいう密漁集団のボスでしょ。今は行方不明だと聞きましたが・・・」
白T「ふむ・・・。そうか。」
白Tは俯いて何かを考えています。
しばらくしたのち、白Tは話し始めました。
白T「これから話す話は信じなくてもかまわん。ただの老いぼれの戯言だと思ってくれ。」


しろT「話をしよう。あれは今から36万・・・いや14年前だったか・・・


お花畑
昔々、ある森にトナカイがいました。

かわいい動物
トナカイは森の仲間たちと楽しく暮らしていました。

モノリス
ある日森の奥を探検していると、謎のものりすがありました。
なんとなく押せそうなボタンがあったので押してみます。

ぽちっ
ぽちっ

謎の光
ものりすが怪しい光を放ちだしました。

闇の力
力が欲しいか・・・、欲しいならこの力くれてやる・・・

謎の声がどこからか聞こえます。

トナカイは力を欲していたわけではありませんが、なぜか力を与えられてしまいました。

眷属
気が付くとまわりにはだーかーがたくさんいました。
トナカイは、それらが自分の眷属であること、自分がDF【なんとか】とほぼ同程度の力を得たことに気付きます。

悪い顔
『新世界の神に、僕はなる!!』
力におぼれたトナカイは決意しました。

新世界の紙になるためにはお金も必要です。

黒幕
ショップエリアの端っこにいる怪しい男に密漁の誘いを受けたトナカイは・・・

ごきげんよう
その外見(動物)を活かして希少な生物に近づき、

密漁
密漁を繰り返していくのでした。

その後、トナカイはドン・もっちと名乗り強力な眷属を集めてトナカイ団を立ち上げます。

トナカイ団首領

しかし、盛者必衰の世、無理ずきんちゃんにトナカイ団は壊滅させられて、ドン・もっちも行方不明となるのでした・・・



10年後のトナカイ
洗濯機「あなたはもしかしてドン・もっちなのでは?」
白T「なぁ~に、わしはただの白トナカイじゃ。まぁ、何が言いたかったのかというとな、過ぎた力は身を滅ぼす、お前さんも洗濯機市場の独占なんかをしてると痛い目にあうぞ・・・」

洗濯機「はい、今年は扇風機に手を出すことにします。」

めでたしめでたし

~おまけ~
お正月とかイベントごととあんまり関係ないお仕事なので明日から普通に出勤です・・・
でも新年気分を味わうために、近くの河川敷に日の出を見に行ってきました!!(若干寝坊したのは秘密です)

新年
・・・
これはこれで幻想的な光景でした。
(本当は第一部の最初に入れるはずが無理力に邪魔されたようです)

では第三部:コンビア!!をお楽しみ~

新春特番その1!!

みなさま、あけましておめでとうございます。
あけましtおめでとうございます
今年の初のログインで『あけましtごきげんよう~』とか言ってしまいました・・・
誰かさんみたいに誤爆、誤変換をしないように今年は気を付けます!!

さて、一部の人は知ってるかもしれませんが、お正月特番ということで今日中にブログ記事を3本更新します。
無理しない程度にがんばるのでお楽しみに~


第一部:でるた さんじゅうななさい年越しライブ特集
無理ライブ1
大晦日に行われたでるた さんじゅうななさいさんの年越しライブに行ってきました。
鮮やかな無理ピンクの衣装に身を包み、大興奮の(本人が)ライブでした。

無理ライブ2
観客が少ないように見えますが、この横→には大勢の人が集まっています。

無理ライブ3
奥の方には、有名なあのアイドルまで来て曲に合わせて踊っていました。
背中を向けている人が多いような気がしますが、プロアークスばかりなので心の眼で見ているのでしょう。


さて、恒例の年越しロビーチェンジ!!
神社の下敷きになる人が続出です。
お約束

ちなみに私の場合は・・・

埋まった
石に埋まりましたw
この状態で死んだふりをすると、頭の上のキャラネームまで石の中に隠れるのでかくれんぼをすれば無敵状態になります!!

それではみなさん、今年もよろしくお願いします(第二部に続く)
