

シークレットライブ!!

シークレットライブ
シークレットライブに行ってきました!!
出演は

伝説の魔王アイドル
超時空アイドル
新感覚ホラー系アイドル

の三人です。

シークレットライブ2
途中から、謎のほぼ全裸仮面が乱入してきて会場は大混乱です。

会場付近にはこんな人も・・・

かびた栗
神乃さんの話では、カビの生えた栗をイメージしているらしいですw

たしかにこのふさふさは・・・

~おまけ~
赤ずきんちゃんはしばらくお待ちください。
次回は、最終回です!!

LAST EPISODE『赤ずきんフォーエヴァー』
赤ずきんちゃん
※画像はイメージです



赤ずきんちゃん??-その4-

~前回のあらすじ~
撃破
明らかになった大魔狼らきっとの過去!!

火力3
そして、今回こそ赤ずきんちゃんの出番が??

EPISODE4『やっぱり火力が一番だよね♪』

雪山へ

赤ずきんちゃんは何故か雪山にいました。
砂漠地帯にあるおじいちゃんの家を目指していたのに・・・

ひとまずおなかがすいたので、愛用のれっどすこるぴおで焼鳥を作ることにしました。
狩

焼鳥を食べながら雪山を進んでいくと洞窟がありました。
地下へ

どうやら洞窟の中は火山地帯につながっているようで暖かい風が(むしろ熱風が)噴き出してきます。
ちょうど体が冷えてきたので、これはいい、と赤ずきんちゃんは洞窟の中へと進んでいきます。

洞窟の中を進んでいくと、宇宙タクシーで相乗りしたはんたーさんがいました。
モンスターハンター

はんたーさんは、最近トナカイ団のせいで仲間のはんたー達が廃業していくため、新人はんたーをスカウトする旅をしていました。
ぶいななせんを持っている赤ずきんちゃんを見て、これはチャンスだ!!と思いしばらく同行することにしました。

赤ずきんちゃんとはんたーさんは洞窟の中をどんどん進んでいきます。

たちふさがる龍族を倒しながら進んでいくと巨大などらごんがあらわれます。
モンスターハンター2

でも、百戦錬磨のヤンデレであるはんたーさんと、ほしじゅうにを使いこなす赤ずきんちゃんの敵ではありません。
というかほしじゅうになんて持ってるのがおかしいですよね。
のろってやる、です。
どらごん爆破

大火力の前に抵抗むなしく、どらごんは討伐されてしまいます。
赤ずきんちゃんの実力を確認したはんたーさんは、赤ずきんちゃんをはんたーずぎるどに勧誘します。
赤ずきんちゃんは悩みましたが、はんたーさんが『無理ならいいのよ?』と言うと、『無理してないもん』と反射的に言ってしまい、はんたーずぎるどに入ることが決まりました。
やっぱり無理ずきんちゃんの名はだてじゃないですね。


さて、はんたーになった赤ずきんちゃんは希少なモンスターを狩るためふゆう大陸にやってきました。
大事なのは火力

大火力で敵をどんどん倒していきます。
こうふんしておぶつはしょうどくだーとか叫びそうな雰囲気です。
汚物は消毒

ちなみに、はんたーさんは正装に着替えています。
前回はきゅうかちゅうでらふなかっこうだったのです。
はんたー正装

ちょっと無理な掛け声をかけながら戦う赤ずきんちゃん。
はんたーさんも無理だなーと思いつつ狙撃します。
きゅっきゅっ

途中で洗濯機製造企業複合体の戦闘兵器の試験現場を目撃したりもしました。

Ri2-C リム量産型
先行試験型であるRi2-Aのデータを基に大幅なコストダウンに成功した戦闘洗濯機。Ri2-Aに比べ機体サイズは3分の2ほどになり単独での戦闘能力は低下したものの、集団での制圧力は第3世代戦闘洗濯機のなかではトップクラスである。派生型としてRi2-Dリム量産型Ⅱが存在する。なお、蓄積された稼働データはRi2-Fリム後期生産型の開発に(ry


しかし、ここでもトナカイ団のあくにんたちがあらわれます。
クロスファイア
  
赤ずきんちゃんとハンターさんのくろすふぁいあで次々倒されていくトナカイ団。

ついにはトナカイ団の四天王が出てきました。
どすこい『我こそはトナカイ団四天王が弐、どすこい魔人である!!』
四天王弐

無謀にもどすこい魔人の目の前に飛び出る赤ずきんちゃん。
このあと吹き飛ばされて空をとびます。
やっぱり無理でしたね。

赤ずきんちゃんがスターアトマイザーを使ってきゅっきゅっと言っている間に、はんたーさんが衛星からのちょくせつしえんほうげきをようせいしてどすこい魔人を一撃で倒してしまいます。
さてらいと
 
~つづく~

次回予告
ハンター2人
俺たちの戦いはこれからだ!!

使いたかった写真が見つからなかっただけです。まだ続きますw

赤ずきんちゃん??-その3-

~前回のあらすじ~

宇宙の迷子となった赤ずきんちゃん。

そして謎のらきっとの過去が明らかに!!


EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと

昔々、ある所に狼がいました。
狼

狼は、生まれながらに倒した相手の力(主に運)を吸収する力を持っていて、周りの動物たちの力(主に運)を吸い取りどんどん強くなって行きました。
魔狼

やがて運の力で大魔狼らきっとへと超進化し、山のボスを倒してしまいました。
大魔狼らきっと進化
※関係ないものが写ってますが気のせいです。というか、雪上迷彩(白ジャージ)なので誰も気づきませんよね。いや、心のきれいな人には何も見えません・・・

大魔狼らきっとは、あめとむちせいさくにより雪山を統治し、さくしゅしたとみで毎日遊んで暮らしていました。

しかし、ある時税収が大幅にダウンします。
だいじんのイエーデを呼び出したところ、なぞの集団に国民が連れ去られているとのことでした。

自分の生活のため国民の平和を守るため、大魔狼らきっとは出陣を決意します。
だいじん(イエーデ)『らきっと様の...皇帝陛下の御出陣!御出陣!』 
(BGM ロマサガ2より皇帝出陣)
国民たちに見送られ大魔狼皇帝らきっとⅠ世は出陣したのであった。

前線に到着したらきっとⅠ世は、その強力な魔法で敵の重装歩兵部隊を蹂躙します。
縄張り争い

持っている

前線を殲滅したらきっとⅠ世だが、その前に黒い影が立ちふさがる!!
モヒカン『我こそはトナカイ団、四天王が壱。モヒカン将軍である!!らきっとⅠ世、その首貰い受ける!!』
モヒカン将軍

四天王の中では最弱ですが、自らのモヒカンを犠牲にするモヒカンブレードは強力です。
なんとか撃破するものの、らきっとⅠ世は傷を負ってしまいます。
縄張り争い3

モヒカン『まだだ...首領(ドン)モッチ様、我に力を!!』

モヒカン将軍がちょっとした思い付きで生まれたような名前を叫ぶと大爆発が起きました。
そして・・・
巨大怪獣

目の前には巨大怪獣があらわれました!!
巨大怪獣はあんこくのパワーを集めて攻撃しようと力をためています。
らきっとⅠ世が強力な召喚魔法を唱えようとしますがモヒカンにやられた傷のせいで詠唱が間に合いません。

???『/toge ここは私に任せて先に!!』
縄張り争い2

だいじん(イエーデ)がらきっとⅠ世の盾になったのです。
その隙にらきっとⅠ世は超召喚魔法により採掘機を召喚します。
採掘機は攻撃した相手を、メセタとか回復アイテムに変えてしまうという恐ろしい召喚魔法です。

撃破

採掘機に採掘され、爆散してゆく巨大怪獣を見ながら、らきっとⅠ世はトナカイ団を追うことを決意します!!
自分の生活のためだいじん(イエーデ)のかたきをうつために・・・



大魔狼らきっとの話が長かったので、おじいちゃんは途中で眠くなってしまい、内容をよく理解していませんでした。
しかし、大魔狼らきっとが協力すれば帝国軍の将軍職と年金を約束するというので、二つ返事で協力することを決めました。
さすがは赤ずきんちゃんのおじいちゃんです。
おじいちゃんと大魔狼らきっとの旅はまだまだ続くのです。

~つづく~

次回予告
ヤンデレ
ついに登場する試されのヤンデレ枠!!

新米ハンター
主人公のはずなのになかなか出番のない赤ずきんちゃん。

火力3
次回はいよいよ出番が!!

EPISODE4『やっぱり火力が一番だよね♪』
お楽しみに!!

赤ずきんちゃん??-その2-

の前に、
本日は超時空アイドルエウレカさんの聖誕祭です!!
超時空アイドル
聖誕祭を祝うビブラスさんの図

私は会社の旅行があって参加できませんが・・・
参加する皆さんで、楽しくお祝いしてください。
おめでとう!!

~前回のあらすじ~
悪い顔
ごくあくひどうのみつりょう集団。
その名は『トナカイ団』

初ライブを邪魔されたでるた さんじゅうななさいは、赤ずきんと名乗り復讐のために旅立つ。
決意


EPISODE2 『悪・即・斬

旅立ち
いよいよ旅立ちの日がやってきました。
まずは、伝説の勇者ももたろうを育てたおじいちゃんの所に向かうことにしました。

誠を背負う者
おじいちゃんは、かつて都でその名を轟かせた武闘派集団の三番隊隊長だと噂されています。
斎藤なんとかさんと呼ばれたり、牙○とかいう必殺技で敵を吹き飛ばしたりします。

旅立ち
おじいちゃんの所で修行をしつつ、お小遣いまでもらおうと考えた赤ずきんちゃんは徒歩30分ほどのおじいちゃんの家を最初の目的地に決めたのでした。
ちなみに奥に見える丸い物体が赤ずきんちゃんのおうちです。
見た目はあんなですが、お母さん(サンマ)の超科学力で内部は東京ドーム3個分の広さがあります。

ご近所さん
出発して10分後、赤ずきんちゃんは道に迷います。
やっぱり無理だったのでしょうか・・・
ご近所の田中さんと鈴木さんがいたので道を聞きました。
田中「りりー、りっりー」(あら、無理ずきんちゃん。ごきげんよう~)
鈴木「りー?りっりっり!」(おじいちゃんの家?それならそこを右に曲がればすぐよ!!)
ちなみにご近所さんの間では、赤ずきんという名は無理があるので無理ずきんちゃんと呼ばれているのでした。

赤ずきんちゃんは迷わず左に進みました。
だってリリーパ語なんて知りませんから・・・

タクシー
歩き疲れた赤ずきんちゃん、タクシーに乗ることにしました。
ちょうど旅のはんたーさんがいたので、相乗りにして節約です!!

でもこのタクシー・・・

宇宙へ
宇宙タクシーだったのでした!!
赤ずきんちゃんはどこへたどり着くのでしょうか?

さて、もしも赤ずきんちゃんが右に曲がっていたとしたらおじいちゃんに会えたのでしょうか・・・
答えは、NO。

船
おじいちゃんは賞金稼ぎとして、世界を旅しているのでした!!

船2
旅先であった謎の少女(?)と賞金稼ぎユニット
悪・即・斬を組んで大儲けしてました。

共闘
今回の依頼(オーダー)は、海辺の観光地に現れた巨大生物の退治です!!

共闘2
こんな大きなもんすたーでも。

一閃
おじいちゃんの必殺技、○突の前ではこんなものです。
つよすぎですね。
無事にオーダーを終え、報酬の受け取りに向かう『悪・即・斬』の二人(人なのか?)
今回のクライアントは鹿みたいな外見の人物でした(これも人なのか?)
クライアント
オーダーの成功を報告しようとしたその時!!

背後から黒い影がおそいかかる!!

共闘3
「だまして悪いが、仕事なのでな。」
あらわれたのはトナカイ団のあくにん達でした。

今後、トナカイ団の障害になるであろう悪・即・斬の二人を排除しておこうという罠だったのです。
なんとか危機は脱したものの、おじいちゃん愛用の船は爆破されてしまいました。

そろそろ賞金稼ぎの仕事も辞め時だと思っていたおじいちゃんは、復讐などせず故郷に戻ることを提案します。
しかし、相棒の少女(?)はトナカイ団の後を追おうとします。
疑問に思ったおじいちゃんが問いかけると少女(?)は話し始めました。

らき○と「実は・・・」 
~つづく~


次回予告
大魔狼らきっと
おじいちゃんと旅する謎の少女(?)らき○と。
謎に包まれたその過去が明らかになる。

地下へ
そして、宇宙タクシーに乗った無理ずきんはいったいどこへ・・・

狼
前回の予告で出したこの狼ですが、容量の関係で次回の登場になります。

EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと!!』
なるべく早めに更新を目指します・・・

赤ずきんちゃん??

EPISODE1『PeachSaury pike

昔々、ももたろうという伝説の勇者がいました。
ももたろうは都で暴れている鬼たちを倒すために旅立ちましたが、おじいさんとおばあさんからきび団子などという便利グッズをもらえなかったためひとりもっちでした。

しかし、ある時鬼に捕らえられていたお姫様を助け出し、仲間とすることに成功しました。
ももたろう2

ももたろうとお姫様は鬼たちのボスを退治し、都の平和取り戻しました。
ももたろう3

やがて、ごく普通の二人はごく普通に恋におち、
ももとさんま

ごく普通の結婚をしました。
ももとさんま2

でもただ一つ違ったのは・・・

奥様はサンマ(サンマ型超宇宙生命体)だったのです。
おかあさん
ちなみに人のように見えるのは、ペット兼移動手段のかいな様です。

それから時は過ぎ、二人の間には女の子が生まれました。
女の子は時々無理するものの元気に育っていきました。

ある時、女の子は自分の誕生日に記念ライブをやりたいッ!!
と無理なことを言い出しました。

でるたさんじゅうななさいの誕生日の出来事です・・・

若干親バカなももたろうとお姫様(サンマ)はなんとかライブの準備をしました。
会場はリゾート地の(季節外れの)ビーチ。
デルタさんじゅうななさいさいの記念ライブ

観客は海の仲間たちです。
デルタさんじゅうななさいさいの記念ライブ2

そしていよいよあの曲を歌いだそうとした時、
デルタさんじゅうななさいさいの記念ライブ3

突如事件は起きました!!
トナカイ団

ちまたで話題の、みつりょう集団トナカイ団が現れたのです。
密漁開始

トナカイ団は、かくちのちんじゅうをつかまえたり、おおがたもんすたーのそざいをうばったりしてもんすたーはんたーのみなさんをこまらせています。
トナカイ団首領


トナカイ団の登場にライブ会場はだいこんらんです。
密漁開始2

あまりのショックにでるたさんじゅうななさいは気絶してしまいます。
ビクンビクン

かつての勇者ももたろうと、超宇宙生物のお姫様(サンマ)の活躍によりなんとかトナカイ団を撃退したものの、でるたさんじゅうななさいは自分の力不足を実感するのでした・・・

「力が欲しい・・・」

自分の晴れ舞台を台無しにされた恨みを晴らすため、でるたさんじゅうななさいは決意します。
無理ずきんちゃん
紅い戦闘服を身にまとい、紅いずきん(ぽいもの)をかぶったでるたさんじゅうななさいは自ら赤ずきんちゃんと名乗り、復讐の旅へと向かうのでした。

後に、無理ずきんの戦いと呼ばれる物語はこうして始まったのでした。
~つづく~


次回予告
誠を背負う者
かつて『誠』の名のもとに闘う男がいた。
たとえ時代は変われども、己の心は変えずに進む。
狼
そして、とある狼の身に起こった奇跡とは!!

EPISODE2『悪・即・斬』 そのうち更新します。

撮影風景!!

ついに撮影が始まりました!!
とはいえ、緊急前のちょっとの時間でやってるので進行具合は・・・

撮影中の風景をちょっとだけ公開します!!









※制作途中の画像のため、変更になることもあります

配役については、本人の分しか伝えて無いので、出演者のみなさんも誰が何の役なのか知らないはずですw

そして、あの人(トナカイ)の参加が決定!!
主役の座が奪われてしまうかも・・・

撮影開始!!

いよいよ撮影開始ですが、その前に・・・

トナカイの人と二人で緊急に行きました。
途中からしっかりトナカイ装備になっていたので、私も撮影準備に入ります。
そして・・・
トナカイファイアー
ビブラス怒りの炎により、燃やされるトナカイ。

トナカイブレイド
それでもめげないトナカイさん。
本当は燃やすつもりでしたが、ボタンを間違えロデオドライブでどこかに飛んで行ってしまいました・・・

『ネオイロハデス』
ロビーに突如現れたネオイロハデス!!
ネオイロハデス

ネオイロハデス2
横にクルペッコのような生き物がいますが気にしません。
ネオイロハデス3
上から。
なんだかぐちゃぐちゃしてますw
赤○さんがネオエクス○スみたいw
と言ったのがすべての始まりです。
私は悪くありません。
※補足
ネオエク○デスとは、某最後のファンタジー5のラスボスです。
長くてぐちゃぐちゃしてます。
画像を探してみるとたぶん納得するでしょう・・・
ちなみに、ボス戦のBGMがかっこいいです。
この曲と、ビックブリッ○の死闘のためにお年玉でサントラを買った思い出がw

長くなりましたが、ようやくフレパで世界名作劇場のお知らせです。
メールかGJで、と言ったはずなのにブログで応募していただいたみな様、ありがとうございますm(_ _)m
みな様からの投票の結果、お題は
赤ずきんちゃんに決まりました。
配役については希望を優先しますが、特にない人はサイコロで適当に決めます。
役が決まったらお知らせのメールを送りますのでしばしお待ちください。

途中参加、フレパでなく本人参加も歓迎します!!
撮影用ブロックとかで鍵かけてやってますので(パスはフレパ)ご自由にどうぞ。

さて、完成するのだろうか・・・

秋の最新ファッション!!


今年の秋の流行は、さんまとアフロです!!
アフロのフンワリ感と、焼きさんまの香りが食欲をそそります。

アフロの中から何か飛び出してますが、こうやって個性をアピールすれば、他のアフロと差をつけられます。

これからの寒い季節も、アフロなら保温力抜群!!

さあ、みんなでアフロになろう!!

~お知らせ~
フレパで世界名作劇場(仮)ですが、来週から撮影を始めます。
途中参加も歓迎ですし、本人乱入も大歓迎ですw
今のところ、赤ずきんちゃんになりそうですが、
「決められたストーリーなんか変えてやるッ!!」くらいの勢いある人をお待ちしてます。
