

SFSに向けて!!

アピール2
もっちさん主催のSFS(サマーファッションショー)に向けてアピール開始です!!

アピール1
チームルームの荒野な風景と、ワイルド○ームズ的なファッションがちょうどよかったのでw
サマーはあまり関係ありませんねw

アピール3
岩陰で一休み。

アピール4
この髪型と帽子の組み合わせは、PSO2初期からのお気に入りファッションです。

アピール5
平和なリリーパ族の集落に忍び寄る影。
この危機にフーリエさんは間に合うのだろうかッ!!

SFSにはこれとは全く違うらしいファッションで参加してますのでお楽しみにw

おまけ

撮った写真の中で良さそうなものを適当に貼っていきます。

稜線を歩く人々。
なんかかっこいいです。
老若男女たくさんいました。

夏を感じさせる雲がもくもく。
雷が来たらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。

ウスユキソウ
エーデルワイスの仲間です。
これが見たかったのですが、全然生えてませんでした。
高山植物は大切にネ♪

地図にあった危険マークの道。
登山関係のブログで、そこまででもないと言われていたので、行ったらそこまででもありませんでした。
でも断崖絶壁なので、落ちたら死にます。

同じく危険マークの道。
岩がかっこいいです。
日向は暑いくらいですが、日影は寒かったです。

モルゲンロートというやつです。
かっこいい。

このあと、駅で電車を2時間近く待ったり、電車が遅れて乗り換えギリギリでダッシュしたりしましたが、私は元気です。

朝日は見られるのか!!

その前に食事の写真でもw

缶詰のウィンナーを見つけたので買ってみたら、予想以上に詰まっていて大変な事に・・・
見た目はあれですが、美味しかったですよ。

夕方はこんな感じの天気でしたが、夜寝る頃にはちょっとだけ晴れて、すごい星空でした。
しかし、携帯カメラ&手持ちのデジカメでは写せなかったので写真はありません・・・

そして翌朝・・・

テントから外を見るとこの天気。
山頂はすごく混みそうなので、前日のうちに見つけておいた東向きの良さそうな所へ急いで向かいます。
そして、

見えた~!!
大抵山頂近くに泊まっても、薄曇りかガスで真っ白なことばかりだったので感激です。

北方向には、赤く染まる御嶽山~北アルプス。
右側のとんがってるのが槍ヶ岳です。

南アルプス方面。
富士山の存在感になぜか笑えましたw

良い景色過ぎて帰りたくありませんでしたが、帰らなくては・・・
最終話に続く。

標高2700mから

先週連休にならなかったので、今週お休みをもらって中央アルプスに来ています。

前から一度行ってみたかった、頂上近くのキャンプ場に泊まってます。

平日だけど結構混んでますw

こんな感じのいいお天気でしたが、現在は雲の中で真っ白です・・・
明日は朝日が見られるのか!!
※今まで朝日がちゃんと見られたのは1回だけです。
ではバッテリーを無駄にできないのでこの辺でさらばです!!

A.I.S2!!

A.I.S(arau ikarino sentakuki)の写真がたまってきたので公開します!!


絶望が配信されてからわずかの間に、カメラの位置を把握する達人たち。
写りこみ職人
こんなにカッコよくても、パイロットは右上の変態さんです。

黄金のメカ
こちらはナミさん(だったはず)
百式
某金色のモビ○ルスーツみたいです。

慣れてきた
だいたいカメラの位置がわかってきてはしゃぐ人たちw

土煙の中で
煙とちょり~ッス♪に隠れてますが、私のAISもこの中にいましたw

興奮するパイロット
圧倒的な火力に興奮する人もいます。

鉄の壁
集合写真
乗ってない人の視点で下から見上げたら、なんかすごいことになってそう。

~おまけ~
召喚の儀式
生贄をささげ、AISの召喚をするアークスたち。
この犠牲により、スーパーマシーンを呼び出すのである。

良い子はまねをしないでね
花火に囲まれたブーメランさん。
耐火式ブーメランパンツをはいていなかったら、きっと大惨事になっていたことでしょう・・・

余裕があったら、今度はアングル変更してAISのかっこいい写真を撮ってみたいです。
あと、私の作ったAISのSAはどんどん使ってくださいね。
広まれば店の売り上げが、フフフ・・・

A.I.S!!

ついにこの時がやってきました!!
出撃!1
防衛線:絶望
ほんとに絶望って感じでしたw
フォトンキャノン(仮
でもA.I.Sはかっこよかったです。
搭乗!!
操縦が楽しくて、自分が乗ってる時の写真はこれ1枚だけですw
ホバー射撃・空中からのミサイル・ブーストからのソード攻撃etc・・・
まるで別ゲーですが、楽しすぎでした。

まぁ、結果は・・・でしたが。

~おまけ(本編?)~

量産&後期生産型
後期生産型と量産型の2ショット。
どちらも正装です!!

目力
トナカイ禁止のため武者リーで出撃するもっちさん。
いつもと違い、センターに映れません。
氷結
凍り付く武者。
トナカイならばこんな事には・・・
放火魔
興奮のあまり放火をしだすルカコスの人。
花火は人に向けてはいけません!!

みんなでちょり~
最近流行のちょり~をまとめてみました。
流行語大賞目指してがんばれゆなさん。

対抗はちぇまれ~
ちょり~に対抗するアイドル。
その結果・・・

無理をしたデルタさん
過労により倒れる人が出たり、
進撃のアイドル
駆逐を開始する人が出てきたりしました。

あぁー、AISでもっと遊びたい!!

サポコン!!

サポコン2
サポコン(サポートパートナーコンテスト)にエントリーしました!!
※詳しくはリンクからいける神乃さんブログをご確認ください。
どうするか迷いましたが、今回はRim量産型(正装)に決めました。
サポコン
がんばれ、量産型!!

さて、最近のできごとですが、今回はゆなさんメインで。
いろいろとアピールしてくるトナカイの人とプロの方がメインになりがちですが、
ゆなさんのえなり
しっかり撮っておきましたw

次回の名言大賞に向けて、ゆなさんの写真も撮っていきたいと思います。
ゆなさんの目つき
本人曰く、上目づかいのとのことですが・・・
生で見たときはもっと衝撃的でした。

~おまけ~
トナカイに乾杯
いつもの。
今回は乾杯してます。

トナカイの残像
トナカイ「残像だ。」

鬼プロ喜ぶ
なんだかんだ言って、嬉しかったようです。
みんなでショートカットに登録しよう!!

さあ、トナカイさん主催のかくれんぼに向けて訓練がんばるぞ!!

忍道!!

さまざまな思惑が交差するオラクル。
ここ、ship0て2ウルおいても青部屋派と赤部屋派が日夜鎬を削っている。

今回は、青部屋派に属する忍の行動を追ってみた。

槍は撮れなかったよ

青部屋派の極秘会合の場で、冷房係をするバイトの人。
バイト終了後、青部屋前にて怪しい姿が目撃される。

みごとなまぐろ

もしや、赤部屋派の手の物か?
それにしても見事なマグロである。

歩行開始

目標が動き出した。
通行人に紛れて後を追うことにする。

逃走

突如茂みに隠れる目標。
マズイ、こちらの存在に気付かれたか・・・

ピンチ

しかし、目標はこの後方向を変え赤部屋へと向かっていった。
後は、青部屋派の始末係、通称【般若】に任せ帰還することにしよう。

~おまけ~
成功報酬
作戦終了後の報酬。
クリスマスプレゼントが6個もw
ちなみに中身は・・・

般若ごっこ
【般若】の活動風景。
ちなみに、上の方の人が本物で、下の方の人は見習いです。

→続きを読む

コラボ!!

PSO2(の一部)と某コンビニがコラボしていたことがわかりました。
これが証拠写真だ!!
もっちバー
他にも、もっち○○系のパンがたくさんありましたw
某コンビニ(サークル○サンクス)に行った時は、ぜひパンのコーナヘ行ってみてください。


さて、もうご存知の方も多いと思いますが、名言大賞優勝のお二人に商品を送ってきました。

アイドルルーム
アイドルルーム

Gルーム
Gルーム

見てのとおり戦車です。
想像以上のものだったので、自宅用も欲しかったですが資金がなくなりましたw
またお金たまったら買おう・・・


~おまけ~
名言大賞の敗北にショックを受けた2人。
最近、ものすごいアピールをしてます。
アピールm
「自分には似合わない」と言いつつ、アクエリコートを買って大暴れ。

アピールP
武器はヤシャ、振るう姿はまさに「鬼」を実行するプロ。
※マグロではなく般若に注目!!

この二人を応援しましょう!!
あ、ゆなさんも忘れてませんのでチャンスがあれば特集しますw

→続きを読む

