

よしだたちの防衛祭


よしだ祭りの開幕まで時間があるので、人ごみに紛れる忍者。

色々な人(動物含む)がいるので、忍びファッションでも違和感ありません。

続々と集まるよしだたち。
初代よしだの黒瀬氏を囲み、祭りの開幕に備える。

開幕したよしだ祭り。
ゆなさんの表情が地味に怖いです・・・

大活躍のゆなさん。
ちょっと近かったのか半透明になってますW

ついに姿を現した機械王(左の端のほう)
もうちょっと真ん中に写りたかったです!!

今回も全国のよしださんたちには関係ありませんのでご了承ください><

よしだたちのなく頃に

静かな森の中で巻き起こる惨劇。
君は生き残ることができるか。
よしだたちのく頃に
よしだ
タイミングがずれてちょうどよいよしだ写真がありませんでした。昨日の使い回しです


~忍者編~
今日も物陰から街の平和を見守る忍者。
しかし、その目の前で惨劇が・・・
カエル(忍者視点)
謎のカエルに姿を変える人々。
繁殖
もはや、カエル化の進行を止めることはできないだろう。
もうちょっと安くなったら買います。

~鬼プロ編~
鬼プロ
『この一言が、事実になるとは誰も思わなかっただろう』(ある忍者の手記より)
告白
明らかになる、驚愕の事実。
動揺する武者
そして、幾度もの死線を越えた武者ですら恐怖する。
仮面系アイドル
仮面系(ホラー系)アイドルの世界へようこそ!!
さあ、みんなも仮面をつけて新しい世界へ飛び出すんだ!!


~進化するよしだ編~
よしだ祭りも落ち着いたかと思ったのもつかのま・・・
よしだしんかする
新たなよしだが発現する。
惨劇は終わらない

昨日に引き続き、全国のよしださんとは全く関係ありません><

よしだたちの夜


プロとブーメランの人
その前にプロとブーメランの人に会いました。
2人とも早すぎてなかなか写真に写せませんw
2.jpg
その後、ロビーの真ん中で荒ぶる2匹の獣。
ショップエリアへの入り口前なので人通りは激しいのですが、みんなうまく避けていきます。
さすがアークス!!
3獣1
接近する第3の獣。
こんな事になるとは・・・だいたい予想してましたw

そして、開幕するよしだ祭り
よしだ
いつの間にか始まるよしだ!!

よしだ2
最初は、黒瀬さんあたりが言ったんだっけよしだ?

よしださん
身内なのでおしゃれしましよしだ!!
敵も攻撃する前に溶けていくので、装備もマグロとクリスマスツリーにチェンジよしだ!!

よしだ4
左上の方で覗いてるよしだが!!
いいタイミングで撮れてたよしだw
よしだ5
さあ、始めよう(洗濯機)が表示されていますが、終わってますよしだ。

全国のよしださん、あなたたちとは全く関係ありませんのでお許しください><

~おまけ~
アークスシップに馬が出たので、
uma.jpg
みんなで囲んで捕獲しました。

鹿人の逆襲

お食事中(トナカイ)
しょっちゅうDFに食べられてる鹿人ですが、ついに・・・
齧る2
捕食する側にまわりました!!
鹿って草食のはずなんですが・・・
しかし、DFもただでは終わらない。
ファルスの実力
周囲に大惨事を巻き起こして消えていく(胃袋の中へ)DFであった・・・

さて、今回のアプデで追加された『浮遊』チームルームに行ってきました。
カエル発見
高いところに登ったり、飛び降りたり楽しいですw
写真のようにカエルさんも出てきたりします。
変態島
そして、伝説の空に浮かぶ島もあります。
隠し通路みたいな所を通らないと渡れません。
しかし、渡った先に待つものは・・・

~おまけ~
昨日のロビーでの集まり(みーさんは体力回復中のため別の場所で硬直状態です)
近寄りがたい集団
近寄りがたい集団ですw
覚悟
野獣にかこまれ覚悟をきめたようです・・・
お帰りもあい
せっかくいい角度だったのに、自分の発言で一部隠れてしまったモアイ。

最近の名言、勝手も言いのよう!!
勝手も言いのよう!!
なんとなくですが、武将とかが言いそうな名言です。

それではみなさんよい週末を!!
森にて




乱立するSA達

最近登場した、新たなSA達を紹介していきます。
もっちだから
プロトタイプもっちだから。
まだまだ進化の途中です。

地位サイン
地位サイン
勢いで作ったのに、名前までついてボックリです。

IROHA.jpg
プロマーク
初めてのSAでこれはすごいと思います。
私なんてゴゴゴまぐでしたからw

OG.jpg
Gさんシンボルマーク。
Gさん系SAはたくさんあるので、コンボの起点に向いています。

だから1
だから2
ついにPSO2公式に!?

みーさん2作品
みーさん2作品
左側のはさみの所は、いろいろまずいので隠しましたw

ゆなさん
ゆなさん
職人さんですね。何も言うことはありません。
私なんかゴゴゴ・・・

集中の結果
力作です。
この色使いがすごいと思います。

だから2
だから第3段階
現在もちょっとづつ手を加えております。

こうやってみんなで作るのも楽しいですね。
次回はがんばってホッケーマスクを作ってみようと思ってます!!

~おまけ~
くそ熱い
ついにビブラス登場シーンに参戦成功!!
でもAnzさんのSAの方が存在感があって目立たないw

新緑

ねこさんの
『そうだ、京都に行こう。』
発言で、京都に誘われましたが、天気がいいし、最近会社でちょっと丸くなったね、と言われてショック・・・ゲフンゲフン
天気がいいので新緑の山へ行ってきました。

行き先は、よく行く実家近くの山です。
魚の放流日だったらしくて、釣り人がたくさんいました。

日向は暑いくらいでしたが、林の中はちょっと肌寒いくらいでした。
登りは登山道を歩いて、帰りは使われていない古い道路を。

昔はこんな道を車が走ってました(今は立派な道路があります)。

最近のブーストアイテム使ったのにマイナス効果じゃないか!!的な出来事で、荒んだ心が癒されました。

~おまけ(本編?)~
プロの方が
「撮らないでね。てへぺろ(・ω<)」
的なことを言って、写りたがっていたので撮ってあげました。

あとは、遺跡ADでの、レアドロ+250%の効果がこれだ!!

これが、↓

なんでこうなった・・・

忍者の日常

忍者の日常
こんな感じの所から怪しいものが無いか見守っています。
怪しい集団とかがいたら背後にそっと飛び降りて近づきます。
待ち合わせ場所
こんな感じで、有名な待ち合わせ場所にも出現します。
特注のステルススーツのおかげでまったく違和感なく、潜入に成功しています。




~ここから本編~

隠しボスダーク・ファルス【透明】登場!!
ダークファルス【透明】
見えません。
攻撃も当たりません。
攻撃されません。
でも経験値とアイテムはちゃんと手に入りますw

昼間に、ニコニコ動画で同じ現象を見ていたのですが、まさか自分のところに来るとは・・・
ダークファルス【透明】2
みんなは戦っていますが、私の画面ではトナカイが飛んでいるようにしか見えません。

しかし、こんな緊急事態でしたが、
超時空アイドル
アイドルさんのおかげで無事に復活!!
今ならファンクラブに入ると素晴らしい特典があるそうですw


その後は普通に戦えたのですが・・・
私にも見えるぞ
こんな写真ばっかり。
トナカイの人の位置取り技術は一流でした。
カメラ失敗
私も試してましたが、こんな微妙な位置にw

そして、10人で無事に本戦へ
魔王飛ぶ
ルーサーに向かって飛んで行く魔王の姿(画面右の白い光)
今回は途中で回線落ちとか、バッテリー切れの人もなく無事(何度も死にましたが・・・)にクリアー。
トナカイがいないだと・・・
あれ、もっちさんの姿が無い?
トナカイがいないと一瞬考えちゃいますねw

この後、トナカイ【敗者】→【勝者】に変わる事件が起こりました。
私の運返せ・・・



~おまけ~
勇者と魔王と姫たちと機械帝国の王者
新番組『勇者と魔王と姫たちと機械帝国の王者』
勇者サイド
勇者:黒瀬さん
魔王:シークさん

姫サイド
アイドル姫:エウレカさん
燃えるリリーパ姫:ゆなさん
リリーパ姫の通訳:ねこさん
昆虫族の姫:Gさん
通りすがりのトナカイ:もっちさん

大魔王サイド
大魔王【睡眠】:みーさん
大魔王【腹筋】:いろはさん

機械帝国サイド
メカ皇帝:リム
メカ兵士たち(たくさん):Rim量産型シリーズ


決めポーズ

決めポーズ
最近、戦闘勝利時のポーズが設定できるようになったと思ったらこういうことだったとはw
みなさんいい感じに決まってます。
背景に文字が入れば、素晴らしい出来になるでしょう。
そして、シークさんの(肩の)存在感がw

新緊急が追加されたので、急いで帰宅してご飯を食べつつスクラッチをしたり追加服を買ったり。
いつものことながらスクラッチの結果は・・・

そんなこんなで23時の予告緊急へ!!
被害者
今日もカメラ写りのうまい人が大活躍!!
と思いきや、蓄積されたDFの怒りパワーにより強制ログアウト!!

DF戦自体は久しぶりに死にまくり、ムーンもすぐに尽きてしまい・・・
そしてドロップも・・・
まぁ楽しかったので良しとします。

雨宿り
その後、ロビーにて便利な雨宿りグッズを見学したり、
被り物
カメラ機能を使って変な写真を撮ったりしてましたw

おまけ
DF戦中にかいな様のwis(誤爆)がありました。
本人はノーカンwとか言ってましたが、あれは確かに誤爆です。

本日の戦果

今日もプロ(写真写りの)の皆さんが活躍してくれました。
私も頑張ったけど、ほかの人のカメラにはどう写っていたのかw
対決
ラッピーVSトナカイ
勝負の行方は・・・
ラッピー勝利
ラッピーの勝利ですw
ポイントはやはりそのデカさかw
DF勝利
しかし、ここでまさかのDFの逆襲!!
大惨事です><

超軽装
そして超軽装でDF本戦へ。
私も途中で装備変更しましたが、もたもたしてるうちに・・・。
まだまだ修行が必要です。

進撃の鹿人Ⅱ


山の中のキャンプ場にまで出現した鹿人!!
このまま日本は侵食されてしまうのだろうか!?


今回はこれだけですw
あぁ、後一日で休みが終わってしまう・・・

山でキャンプ


しに行ってきました。
標高2000mくらいの所(キャンプしたのは1600mくらい)ですが、快晴で暑いくらいでした。

ゴールデンウィークだけあって、人がたくさんです。

南アルプスは、まだ雪化粧。
私が行ったところも、林の中などはちょっと残ってました。


そして、肝心のキャンプの写真を撮ってないという・・・
夜になって急に寒くなって熟睡出来なかったり、朝日を楽しみにしていたら天気が悪かったり、地震かと思ったけど寒さで震えてるんだろうと思ったらほんとに地震だったり(後でびっくりしましたw)しましたが、楽しい思い出になりました。

キャンプ場にヤツが出た!!近いうちに公開しますw

GW

ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は暦どおりのお休みなので今日から4連休です。
さて、そんな連休初日の朝、プロの方が寝ぼけてました。

短い時間でしたが、乱入ありがとうございました。
ちなみに、周囲を警戒してるのが、Rim量産型です。
近々3号機を作るか悩んでいますw

おまけ


ダブルモアイ&ダブルメカ
メカに憧れるトナカイの人のために換装したのに、モアイで攻めてくるとは・・・
ちなみに、もう一人は石化したおじいちゃん【老人】ですw
そして、偶然ですが同じタイプのメカが!!
次に会うときはどんなメカになっているか楽しみです。

おまけのおまけ

トリプルここは私に任せて先に!!
いったい誰に任せたらいいのやら・・・
