

ちょっと雪遊びに

行ってきました。

本格的な雪山は初めてなので、比較的初級者向けの北八ヶ岳です。

雪原とこんな感じの林の中を進むので、あんまり登山ぽい感じではありませんでした。

冬季通行止めの国道も通りました。
冬はスノーモービルしか走れないそうです。
初日は雲ひとつない快晴だったのですが、二日目は・・・

二つ山に登る予定だったのですが、吹雪になってきたので、途中でコース変更。
無事に下山できました。

おじいちゃんのブログにコメントしようとしたら、エラーで書き込め無かったのでこちらに・・・
>おじい様
この先、運気が回復する事を祈ります。
今なら、この幸運の洗濯機(特価十万メセタ)をお譲りしましょう。

→続きを読む


階段の守護神+おまけ

日々ダーカーの襲撃を受けるアークスシップ。
その中でも重要な、ゲートエリアを守るのがこのお方である。

重要拠点の階段に仁王立ちする守護神。
まるで眠っているかの様に身動き一つしない。

フォトンチェアでシーカーさんが突撃しても全く動じません。


せっかくなのでお参りして来ました。

ここからはおまけです。

長野県の諏訪湖に行って来ました。
雪が太陽の光を反射して目が…

冬の間は活躍の場が無い白鳥さん。

凍った湖に見える割れめが有名な御神渡りの跡のようです。

諏訪湖名物(?)間欠泉。
なかなかすごかったですが、こんな看板が…

それでも近くで見ると迫力ありましたw

初詣に行ってきました!!

・・・とその前に最近撮ったSSを何枚か。
氷
ちょうどいいタイミングで回復には成功。
しかししばらくの間は氷漬けに・・・

決めポーズ
たくさん拾ったネイクローがもったいないので、属性50を作って今年初の熊狩りへ。
ガードのモーションが決めポーズっぽいのでパチリ。
このあと、メセタリングのお年玉をゲット!!
やったー(棒)

お馬さん
部屋に帰って馬がいました。
本人(×)、本馬(○)曰く、
「かわいいお馬さんだよー。」
らしいですが・・・

ここからが本編です。

お正月の間、休みが1日だけだったのでこの三連休で帰省&初詣に行ってきました。
標高1000mくらいの山の上の神社に行ったので、昨年末に降った雪が残ってました。
13895925720.png
13896097910.png
お参りして、お守り買って、ここからが真の目的のスタートです!!

13895926530.png
冬期通行止めの道路を歩いて実家まで帰るのです。
13895926240.png
日が当たる所は雪が溶けてますが、日の当たらない斜面は雪が結構残ってます。
13895926810.png
氷柱ができてます。
動いてるとそうでもないですが、止まると寒いです。
13895927380.png
いい天気なので遠くまで見渡せます。
写真では分かりませんが、遥か彼方のグンマーの雪山も見えました。
13895927690.png
途中の休憩所。
ここでガスストーブを使って温かいミルクティーを飲む予定が、ガスを忘れていたという・・・
水筒のお茶を飲んでガマンします><

途中、真ん中あたりで女の人の声が聞こえるという怪談のあるトンネル(地元ではそんな話は無いのに・・・)
を通ったり、鹿に会ったりしましたが無事に生還しました。

次回は忘れ物に注意しなきゃ・・・

緊急速報!!

大変です!!
年末に洗濯機60個売れた~、とか言ってたら・・・
新記録
2014年、2日目にしてこんなことになってしまいました。

さあ、記録を狙うランカーのみなさん!!
99個補充しておいたので今なら記録を塗り替えられますよ。

きっと誰かの部屋が洗濯機まみれになっているんでしょうが、それはまた別のお話です・・・

あけましておめでとうございます


と言いつつ
メリークリスマス!!

周りの人達が振袖なので、対抗して一週間遅れのクリスマスです。

突如始まったダンス大会。
最初は見事にシンクロしてましたが、やがてカオスに・・・

ドコモの今冬モデル、ブラッドラッピースマホ。
背中のドコモストラップが暴れます。

去年最後のファルス戦の一幕。
すみれさんの凛々しい後ろ姿。
カメラ目線の私も映ったらしいですが、自分は見えない仕様らしいです・・・

最後になりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
