

かっこいい景色

旅の途中の景色です。
ffxiv_20130924_221713.jpg
雲の感じがすごくかっこよかったので撮ってしまいました。
こんなことばっかりしてるのでストーリーは全然進んでいませんw

そして、小さい人達とかくれんぼ(鬼ごっこ?)っぽいことをしてる時に見つけた新おすわりスポット!!
ウルダハが見える景色
遠くに見えるウルダハがいい感じです。
小さい人達
この人たちを探してましたが、小さいのでなかなか見つかりませんでした。
ミニおじいさんとミニ太郎さん、どちらもかわいいです(見た目はw)

マグロハンターまた山へ

今回は那須高原の茶臼岳に行ってきました。

前回の山写真を親に見せたら山に行きたくなったようで、ロープウェイで途中まで行けるこの山になりました。

ロープウェイから。
朝8時の便ですが、人はたくさんです・・・


そこまで高くはないですが、火山なので木が生えておらず3000m級の山のような景色です(ガイドブックより)

活火山なので所々上記が吹き出してます。
地面を触ったらあったかかったです。


手軽に高山気分を楽しめるのでなかなかおすすめです!!
ただ、イオウの臭いが強い所もあるので苦手な人は気持ち悪くなっちゃうかもしれません・・・

リムさん空を飛ぶ


ついに空中浮遊の術を会得してしまいました!!
実際は木の枝に登れるか試していたらこんなことに・・・
そしてもう一枚。

チョコボのアホ毛(羽?)がいい仕事をしてくれています。
こうして今日もプライバシーが守られるのであった・・・

おまけつきバンダナ

怪盗!!
バンダナを手に入れたので装備してみたらマスクのおまけがついてましたw
「怪盗Rim参上!!」っていう感じでしょうか。
今日もいつもどおり高い所を探し求めていたら・・・
チョコボを踏み台にして城壁に飛び乗った猛者が!!
とりあえず手を振ったらお辞儀を返してくれたのでうれしかったです。
私もチョコボを手に入れたらやってみよう。
朝焼け
ウルダハの朝焼けです。
ウルダハは日の出のときのBGMがかっこいいのでつい景色を見てしまいます。
こんな所に実際に行ってみたいな~
※こんな感じの所に過去2回行こうとしたら、現地でテロがあったり自然災害があったりして行けなくなるのが私クォリティだったりします・・・

NINJYA!!

NINJYA!.jpg
上れる所を探してしたらこんな事になりました。
NINJYA!!.jpg
忍んでいます・・・
屋根の上のりむ
そしてこんな所も。
ここは他にも何人か座っている人がいました。
人気のお座りスポットです。
このあと、近くでFATEが発生しました。
普通に飛び降りればダメージなのですが、お店の屋根に飛び移って無事着地!!
まさに忍者ですw
いい景色
リムサ・ロミンサの近郊で。
こういうところを探してるからクエが進みません・・・
釣り場
そして、ついに正面からの1枚!!
ここから釣りも出来ますw
夕日
きれいな夕日です。
一見登れそ無さそうなのですが、試したら登れました。
人が少ないのでおすすめです。

さあ、まだ見ぬ景色を求めて冒険だ!!
こうしてクエストが進まなくなるのでした・・・

マグロハンター山へ行く3rd

マグロハンター山へ行くの最終回です。

雲が晴れて来ました。

景色を見ながら少しずつ進んで行きます。

そして、頂上に到着!!
本当はもう少し右側にあるのですが、記念写真を撮ってる人がたくさんいるのではじっこの写真です。


頂上からの下りの途中から今日歩いて来たコースが見えました。左奥の雲がかかってる辺がスタート地点です。
この後は急な下りと照りつける太陽でクタクタに・・・
それでも楽しい思い出ができました。
さて、次回は撮り貯めていたFFの写真でもアップしていこうと思います。
顔出しを希望する人もいましたが、その時は来るのだろうか!?
・・・そう言えばイベントアイテムで仮面もらったな~

マグロハンター山へ行く2nd

マグロハンター山へ行くの続きです。



標高2760mの硫黄岳です。この辺りからガスが出てきて景色が・・・

山小屋周辺の写真です。山小屋の写真はデジカメでは撮ったけどスマホでは撮って無かった・・・
硫黄岳山荘という所だったのですが、シャワーとウォシュレット付トイレがあってびっくりでした。

この後、雲に包まれて何も見えなくなりました。
山頂の山小屋で星空と日の出を見るぞ!!っと思っていたのに・・・

翌朝です。進むか戻るか悩みましたが、雨は降らないようなので進むことに。


2829mの横岳です。この辺は岩場が多くて楽しかったです。

時々雲の隙間から青空が見えるようになって来ました。

岩場の道を進んで行くと・・・

目的地の赤岳が見えて来ました!!
続く・・・

マグロハンター山へ行く(本編)1st

無事に下山しました(足はガクガクですが・・・)
今回挑んだのは長野県の八ヶ岳(赤岳、横岳、硫黄岳)です!!

写真は赤岳です。山が雲を遮って右側と左側で天気が違います。

ここを選んだ理由は、アクセスの良さ、ガイドブックの上級コースに挑んでみたかった、そして一番の理由は
かっこいいからでしたw
この後は適当に写真を貼っていきますが、ニコニコ動画で『八ヶ岳』とか『赤岳』とかで検索すると登山動画が出てくるので、そっちを見た方が楽しいと思います・・・

以下は半分日記のようなもの

スタート直後の林道。実は行こうと思えばもう少し先まで車で行けました。この時は大丈夫だろうと思っていましたが、帰りには後悔することに・・・

山の姿が見えてきてテンションが上がって行きます。明日はあの稜線を歩きます!!

赤岳鉱泉到着。お風呂があってご飯も豪華な山小屋らしいです。今回は休憩だけ。ここから本格的な登りが始まります。

林の中をジグザグに登って行きます。暑くてクタクタになりながらも進んで行きます。

ついに森林限界。その先に待つものは!!


綺麗な白い砂地が広がっていました。
下から見上げていた稜線も横に見えるようになりました。すごくいい場所だったので、気が付いたら30分近く休憩しちゃってましたw

長くなったので次回に続きます・・・








祝!!かいな様ブログ1周年記念!!
久しぶりに更新してると思ったら1周年記念やってましたw
さぁ、みんなでお祝いコメントを書きに行こう!!

マグロハンター山へ行く

現在標高2600mの山小屋です。

こんな所からブログアップできるなんてすごいですね。
バッテリーがもったいないので続きはまた後日。

大変でしたがすごくいい場所でしたw

真っ白です

真っ白でした。

霧でこんな感じです。
これはこれでいい感じなのですが。

こんな所を登る予定でしたが、雨が強くなって断念・・・
せっかくなので林道をお散歩して来ました。

都会と違って朝は長袖+ウィンドブレーカーでちょうどいいくらいの涼しさでした。
もう夏も終わりなんだな~と感じました。

ようやく夏休みです

仕事の関係でなかなか取れなかった夏休みがようやくやって来ました。
来週一日だけ出勤しなければですが、それ以外は再来週までお休みです。
ひとまず『実写版ナベリウス』タグの写真を増やすために旅立ちます。

※写真はイメージです
天気が心配ですが・・・

今回の新曲

今回の新曲は炭☆坑☆節です。
6000FUNで出なかったので結局買いました。

炭鉱節
写真はイメージです

『月が~出た出た~』
ってやつです。
聞いた感想は、
あーどっこい、どっこいです。
BGMにしておいたので聞けば意味が分かりますw

レアドロップ

レアというかレアな人をドロップしました。
レアドロップ
夏だというのに白サンタっぽい服装で暑そうでした。
このあと、セクロンさんを緑色に塗った罪で逮捕されることになるとは思ってもいませんでした・・・

白黒
あと、部屋でくつろいでいたら白と黒の人が来て大変でした。
何がオートなのかは皆様のご想像におまかせします。
