スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写版ナベリウス(遺跡)!!


急に休みが取れたのでちょっと出かけてみました。


ちょうど木の枝で隠れてますが、噴煙を上げてる火山です。


まだまだたくさん雪があります。

雪が多くて寒そうですが、とてもあったかでフリース1枚でもちょっと暑いくらいでした。
※遺跡というか遺跡の背景の山でしたw

~おまけ~
最近、一部でRim改の盗撮をしてる人を見かけますが、これが公式画像です!!

スポンサーサイト

夏(秋)休み!!

もう夏も終わりましたが、ようやく夏休みです!!
三連休とくっつけて一週間連休だぜぃ(妙なテンション)
というわけで、テントをもって北アルプスデビューをしてきました。

この中の黄色いテントのどれかがわが家です。
テントもたくさんですが、山小屋(2つある)もすごい人で、布団一枚を二人で使うほどだったそうです。

我が家からの景色。
扉を開ければ雪が!!

朝はこんな感じ。
そして徒歩3分にヘリポートがあり、山岳救助隊のヘリの離着陸シーンも見れます。
かっこよかったですが、写真は撮り忘れていたという…
こんな優良物件がなんと1泊1000円!!
(トイレ利用両込)
最寄りのバス停から徒歩約6時間ですが、とてもいい所でした。

さて、この記事は下山して上高地のホテル(夏休みと紅葉シーズンの隙間でなんとか泊まれるお値段です)から書いています。
お風呂もあって、ふかふかの布団で眠れるのがすばらしいです!!
窓からの景色もなかなか。



でもテントからの景色の方が素晴らしかったです。

ちょっと大変ですが、道はしっかり整備されているのでおすすめです。

ただ、今度行く時は、すいてる時期に山小屋泊まりで行こう、と決めたのでしたw

おまけ

撮った写真の中で良さそうなものを適当に貼っていきます。

稜線を歩く人々。
なんかかっこいいです。
老若男女たくさんいました。

夏を感じさせる雲がもくもく。
雷が来たらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。

ウスユキソウ
エーデルワイスの仲間です。
これが見たかったのですが、全然生えてませんでした。
高山植物は大切にネ♪

地図にあった危険マークの道。
登山関係のブログで、そこまででもないと言われていたので、行ったらそこまででもありませんでした。
でも断崖絶壁なので、落ちたら死にます。

同じく危険マークの道。
岩がかっこいいです。
日向は暑いくらいですが、日影は寒かったです。

モルゲンロートというやつです。
かっこいい。

このあと、駅で電車を2時間近く待ったり、電車が遅れて乗り換えギリギリでダッシュしたりしましたが、私は元気です。

朝日は見られるのか!!

その前に食事の写真でもw

缶詰のウィンナーを見つけたので買ってみたら、予想以上に詰まっていて大変な事に・・・
見た目はあれですが、美味しかったですよ。

夕方はこんな感じの天気でしたが、夜寝る頃にはちょっとだけ晴れて、すごい星空でした。
しかし、携帯カメラ&手持ちのデジカメでは写せなかったので写真はありません・・・

そして翌朝・・・

テントから外を見るとこの天気。
山頂はすごく混みそうなので、前日のうちに見つけておいた東向きの良さそうな所へ急いで向かいます。
そして、

見えた~!!
大抵山頂近くに泊まっても、薄曇りかガスで真っ白なことばかりだったので感激です。

北方向には、赤く染まる御嶽山~北アルプス。
右側のとんがってるのが槍ヶ岳です。

南アルプス方面。
富士山の存在感になぜか笑えましたw

良い景色過ぎて帰りたくありませんでしたが、帰らなくては・・・
最終話に続く。

標高2700mから

先週連休にならなかったので、今週お休みをもらって中央アルプスに来ています。

前から一度行ってみたかった、頂上近くのキャンプ場に泊まってます。

平日だけど結構混んでますw

こんな感じのいいお天気でしたが、現在は雲の中で真っ白です・・・
明日は朝日が見られるのか!!
※今まで朝日がちゃんと見られたのは1回だけです。
ではバッテリーを無駄にできないのでこの辺でさらばです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。