スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春特番2!!

予告2

赤ずきんちゃんー外伝ー

Episode:ZERO トナカイの過去

これは、とある洗濯機販売人が聞いたお話です。

ある日、洗濯機販売人は動物園で白トナカイを見ていました。
10年後のトナカイ2

階段の下に飼育されているのでほとんどの人が気づかないようです。

近づいて、じっと見ているとトナカイが語りかけてきました。
10年後のトナカイ
白トナカイ(以下白T)「そこの人、ドン・もっちというトナカイを知っておるか?」

悪い顔

洗濯機販売人(以下洗濯機)「ええ、知ってますよ。トナカイ団とかいう密漁集団のボスでしょ。今は行方不明だと聞きましたが・・・」
白T「ふむ・・・。そうか。」
白Tは俯いて何かを考えています。
しばらくしたのち、白Tは話し始めました。
白T「これから話す話は信じなくてもかまわん。ただの老いぼれの戯言だと思ってくれ。」


しろT「話をしよう。あれは今から36万・・・いや14年前だったか・・・


お花畑
昔々、ある森にトナカイがいました。

かわいい動物
トナカイは森の仲間たちと楽しく暮らしていました。

モノリス
ある日森の奥を探検していると、謎のものりすがありました。
なんとなく押せそうなボタンがあったので押してみます。

ぽちっ
ぽちっ

謎の光
ものりすが怪しい光を放ちだしました。

闇の力
力が欲しいか・・・、欲しいならこの力くれてやる・・・

謎の声がどこからか聞こえます。

トナカイは力を欲していたわけではありませんが、なぜか力を与えられてしまいました。

眷属
気が付くとまわりにはだーかーがたくさんいました。
トナカイは、それらが自分の眷属であること、自分がDF【なんとか】とほぼ同程度の力を得たことに気付きます。

悪い顔
『新世界の神に、僕はなる!!』
力におぼれたトナカイは決意しました。

新世界の紙になるためにはお金も必要です。

黒幕
ショップエリアの端っこにいる怪しい男に密漁の誘いを受けたトナカイは・・・

ごきげんよう
その外見(動物)を活かして希少な生物に近づき、

密漁
密漁を繰り返していくのでした。

その後、トナカイはドン・もっちと名乗り強力な眷属を集めてトナカイ団を立ち上げます。

トナカイ団首領

しかし、盛者必衰の世、無理ずきんちゃんにトナカイ団は壊滅させられて、ドン・もっちも行方不明となるのでした・・・



10年後のトナカイ
洗濯機「あなたはもしかしてドン・もっちなのでは?」
白T「なぁ~に、わしはただの白トナカイじゃ。まぁ、何が言いたかったのかというとな、過ぎた力は身を滅ぼす、お前さんも洗濯機市場の独占なんかをしてると痛い目にあうぞ・・・」

洗濯機「はい、今年は扇風機に手を出すことにします。」

めでたしめでたし

~おまけ~
お正月とかイベントごととあんまり関係ないお仕事なので明日から普通に出勤です・・・
でも新年気分を味わうために、近くの河川敷に日の出を見に行ってきました!!(若干寝坊したのは秘密です)

新年
・・・
これはこれで幻想的な光景でした。
(本当は第一部の最初に入れるはずが無理力に邪魔されたようです)

では第三部:コンビア!!をお楽しみ~
スポンサーサイト

赤ずきんちゃん-最終回-


昔々、ある所に赤ずきんちゃんがいました・・・
画像はイメージです


La
isode
ずきんちゃん Forever


前のお話からだいぶ間が空きましたが、たしか前回はふゆうたいりくでどすこい魔人を倒した赤ずきんちゃん一行。
クエストクリアの報酬を受け取りに来たところからお話は再開します。

ギルド
ギルドの受付のお姉さんです。
きれいなお姉さんですが、背中のマント(チームアクセサリーといいます)を外すと大変なことになります。

ギルド2
報酬をもらったついでにはんたーらんくを聞いてみることにしました。
あと、はんたーさんが勝手に無理ずきんという名前で登録してしまいましたが、それはべつにいいでしょう・・・

5だー
なんといきなり5になっていました!!
おたずね者のトナカイ団四天王を倒したので、一気にらんくあっぷしたのでしょう。
別に、ロビアクの写真撮っていたらちょうど良く5だーのポーズがあったからとか、そういう理由はありません。
これいじょう気にしないでください。

さて、報告も終わりゲリラライブでもやろうかと思っていた無理ずきんちゃんですが、ギルドの中が急にあわただしくなります。
モブA「トナカイが出たぞー!!」
モブB「遺跡の方に行ったみたいだ。」
これはチャンスだと思った無理ずきんちゃんは遺跡へと急行します。

突入
宇宙タクシーでひとっとびです!!

遺跡についた無理ずきんちゃんとはんたーさんの前にトナカイ団の刺客がたちはだかります。
どうやら、無理ずきんちゃんの持つほしじゅうにを狙った罠だったようです。
焼いてしまえ
でも、火炎放射の前に刺客たちはどんどん倒れていきます。

爆破!!
空をとぶてきもこのとおり爆☆破です。

???「ちょうしにのるものもここまでだ!!」

なぞの声がひびきます。

???「我こそは四天王が弐、大怪獣ガ○ラだ!!」

ガメラ

巨大なカメのような怪獣があらわれました。
ガメ○の名前のとおり、大回転とかしてきます。

すたーあとまいざー

強敵ですが、無理をしないでこまめに回復しながら戦います。
さすが、無理ずきんちゃん!!

ガメラ撃破
ついに大怪獣○メラを撃破しました。
でも無理ずきんちゃんもはんたーさんもふらふらです。

この時を待っていた!!(推奨BGM:防衛線のビブラス登場シーン)
自家用車
トナカイ団首領、ドンもっちがあらわれました。
自らの部下を犠牲にしてチャンスを狙っていたのです!!
ちなみに後ろにいるのは自家用車兼四天王の壱、あーむくんです。

トナカイ参上
スタッ。
ドンもっちは華麗にあーむくんから飛び降ります。
この日ために何回も練習してきたおかげで華麗な登場しーんを演出できたのです。

満身創痍の無理ずきんちゃんとはんたーさん。
ぜったいぜつめいです!!

『そこまでだ!!』

そうはさせん!!
なんと、おじいちゃんと大魔狼らきっとが!!

サンマ一族
反対側からはももたろう(父)とサンマ(母)が!!

形勢逆転です。
みんなでドンもっちを追い詰めます。

悪い顔

・・・

今日はこのぐらいにしておこう
きょうはこのくらいにしておいてやろう

華麗に立ち去ります。
この日のために何回も練習してきたおかげで(ry

みんなの力で悪は滅んだのです。   END



エンディングテーマ
Living Universe  &
THIS IS MY HAPPINESS  (vo.エウレカさんwith大魔王アイドル)
生演奏



CAST

無理ずきんファミリー

赤(無理)ずきんちゃん:デルタさん

おかあさん:サンマ     ペット:かいな様

おばあさん→やっぱりおじいさん:トラットさん


戦う者達

ももたろう:バンねこさん

はんたーさん:神乃さん

大魔狼らきっと:大魔神らきっとさん

トナカイさん

ドンもっち:もっちさん

フレパ協力してくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

最初考えていたのと全然違うものになりましたが、なんとか(無理やり)終わらせることができました!!
みんなフレパ&本人の個性が強いので全員が主役になりそうな感じで大変でしたw
忘れないうちにツマラナイモノをこっそり部屋に置いておくので、売るなり使うなりしてください~

それではここまでお付き合いありがとうございました!!




EPISODE ZERO 『忘れられた記憶』

予告2
あるトナカイの身に、いったい何が起きたのか・・・

予告
封印された過去が明らかに!!


トナカイ写真がたくさんあるのでそのうち作る予定です。
ほんとに、予定です・・・

赤ずきんちゃん??-その4-

~前回のあらすじ~
撃破
明らかになった大魔狼らきっとの過去!!

火力3
そして、今回こそ赤ずきんちゃんの出番が??

EPISODE4『やっぱり火力が一番だよね♪』

雪山へ

赤ずきんちゃんは何故か雪山にいました。
砂漠地帯にあるおじいちゃんの家を目指していたのに・・・

ひとまずおなかがすいたので、愛用のれっどすこるぴおで焼鳥を作ることにしました。
狩

焼鳥を食べながら雪山を進んでいくと洞窟がありました。
地下へ

どうやら洞窟の中は火山地帯につながっているようで暖かい風が(むしろ熱風が)噴き出してきます。
ちょうど体が冷えてきたので、これはいい、と赤ずきんちゃんは洞窟の中へと進んでいきます。

洞窟の中を進んでいくと、宇宙タクシーで相乗りしたはんたーさんがいました。
モンスターハンター

はんたーさんは、最近トナカイ団のせいで仲間のはんたー達が廃業していくため、新人はんたーをスカウトする旅をしていました。
ぶいななせんを持っている赤ずきんちゃんを見て、これはチャンスだ!!と思いしばらく同行することにしました。

赤ずきんちゃんとはんたーさんは洞窟の中をどんどん進んでいきます。

たちふさがる龍族を倒しながら進んでいくと巨大などらごんがあらわれます。
モンスターハンター2

でも、百戦錬磨のヤンデレであるはんたーさんと、ほしじゅうにを使いこなす赤ずきんちゃんの敵ではありません。
というかほしじゅうになんて持ってるのがおかしいですよね。
のろってやる、です。
どらごん爆破

大火力の前に抵抗むなしく、どらごんは討伐されてしまいます。
赤ずきんちゃんの実力を確認したはんたーさんは、赤ずきんちゃんをはんたーずぎるどに勧誘します。
赤ずきんちゃんは悩みましたが、はんたーさんが『無理ならいいのよ?』と言うと、『無理してないもん』と反射的に言ってしまい、はんたーずぎるどに入ることが決まりました。
やっぱり無理ずきんちゃんの名はだてじゃないですね。


さて、はんたーになった赤ずきんちゃんは希少なモンスターを狩るためふゆう大陸にやってきました。
大事なのは火力

大火力で敵をどんどん倒していきます。
こうふんしておぶつはしょうどくだーとか叫びそうな雰囲気です。
汚物は消毒

ちなみに、はんたーさんは正装に着替えています。
前回はきゅうかちゅうでらふなかっこうだったのです。
はんたー正装

ちょっと無理な掛け声をかけながら戦う赤ずきんちゃん。
はんたーさんも無理だなーと思いつつ狙撃します。
きゅっきゅっ

途中で洗濯機製造企業複合体の戦闘兵器の試験現場を目撃したりもしました。

Ri2-C リム量産型
先行試験型であるRi2-Aのデータを基に大幅なコストダウンに成功した戦闘洗濯機。Ri2-Aに比べ機体サイズは3分の2ほどになり単独での戦闘能力は低下したものの、集団での制圧力は第3世代戦闘洗濯機のなかではトップクラスである。派生型としてRi2-Dリム量産型Ⅱが存在する。なお、蓄積された稼働データはRi2-Fリム後期生産型の開発に(ry


しかし、ここでもトナカイ団のあくにんたちがあらわれます。
クロスファイア
  
赤ずきんちゃんとハンターさんのくろすふぁいあで次々倒されていくトナカイ団。

ついにはトナカイ団の四天王が出てきました。
どすこい『我こそはトナカイ団四天王が弐、どすこい魔人である!!』
四天王弐

無謀にもどすこい魔人の目の前に飛び出る赤ずきんちゃん。
このあと吹き飛ばされて空をとびます。
やっぱり無理でしたね。

赤ずきんちゃんがスターアトマイザーを使ってきゅっきゅっと言っている間に、はんたーさんが衛星からのちょくせつしえんほうげきをようせいしてどすこい魔人を一撃で倒してしまいます。
さてらいと
 
~つづく~

次回予告
ハンター2人
俺たちの戦いはこれからだ!!

使いたかった写真が見つからなかっただけです。まだ続きますw

赤ずきんちゃん??-その3-

~前回のあらすじ~

宇宙の迷子となった赤ずきんちゃん。

そして謎のらきっとの過去が明らかに!!


EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと

昔々、ある所に狼がいました。
狼

狼は、生まれながらに倒した相手の力(主に運)を吸収する力を持っていて、周りの動物たちの力(主に運)を吸い取りどんどん強くなって行きました。
魔狼

やがて運の力で大魔狼らきっとへと超進化し、山のボスを倒してしまいました。
大魔狼らきっと進化
※関係ないものが写ってますが気のせいです。というか、雪上迷彩(白ジャージ)なので誰も気づきませんよね。いや、心のきれいな人には何も見えません・・・

大魔狼らきっとは、あめとむちせいさくにより雪山を統治し、さくしゅしたとみで毎日遊んで暮らしていました。

しかし、ある時税収が大幅にダウンします。
だいじんのイエーデを呼び出したところ、なぞの集団に国民が連れ去られているとのことでした。

自分の生活のため国民の平和を守るため、大魔狼らきっとは出陣を決意します。
だいじん(イエーデ)『らきっと様の...皇帝陛下の御出陣!御出陣!』 
(BGM ロマサガ2より皇帝出陣)
国民たちに見送られ大魔狼皇帝らきっとⅠ世は出陣したのであった。

前線に到着したらきっとⅠ世は、その強力な魔法で敵の重装歩兵部隊を蹂躙します。
縄張り争い

持っている

前線を殲滅したらきっとⅠ世だが、その前に黒い影が立ちふさがる!!
モヒカン『我こそはトナカイ団、四天王が壱。モヒカン将軍である!!らきっとⅠ世、その首貰い受ける!!』
モヒカン将軍

四天王の中では最弱ですが、自らのモヒカンを犠牲にするモヒカンブレードは強力です。
なんとか撃破するものの、らきっとⅠ世は傷を負ってしまいます。
縄張り争い3

モヒカン『まだだ...首領(ドン)モッチ様、我に力を!!』

モヒカン将軍がちょっとした思い付きで生まれたような名前を叫ぶと大爆発が起きました。
そして・・・
巨大怪獣

目の前には巨大怪獣があらわれました!!
巨大怪獣はあんこくのパワーを集めて攻撃しようと力をためています。
らきっとⅠ世が強力な召喚魔法を唱えようとしますがモヒカンにやられた傷のせいで詠唱が間に合いません。

???『/toge ここは私に任せて先に!!』
縄張り争い2

だいじん(イエーデ)がらきっとⅠ世の盾になったのです。
その隙にらきっとⅠ世は超召喚魔法により採掘機を召喚します。
採掘機は攻撃した相手を、メセタとか回復アイテムに変えてしまうという恐ろしい召喚魔法です。

撃破

採掘機に採掘され、爆散してゆく巨大怪獣を見ながら、らきっとⅠ世はトナカイ団を追うことを決意します!!
自分の生活のためだいじん(イエーデ)のかたきをうつために・・・



大魔狼らきっとの話が長かったので、おじいちゃんは途中で眠くなってしまい、内容をよく理解していませんでした。
しかし、大魔狼らきっとが協力すれば帝国軍の将軍職と年金を約束するというので、二つ返事で協力することを決めました。
さすがは赤ずきんちゃんのおじいちゃんです。
おじいちゃんと大魔狼らきっとの旅はまだまだ続くのです。

~つづく~

次回予告
ヤンデレ
ついに登場する試されのヤンデレ枠!!

新米ハンター
主人公のはずなのになかなか出番のない赤ずきんちゃん。

火力3
次回はいよいよ出番が!!

EPISODE4『やっぱり火力が一番だよね♪』
お楽しみに!!

赤ずきんちゃん??-その2-

の前に、
本日は超時空アイドルエウレカさんの聖誕祭です!!
超時空アイドル
聖誕祭を祝うビブラスさんの図

私は会社の旅行があって参加できませんが・・・
参加する皆さんで、楽しくお祝いしてください。
おめでとう!!

~前回のあらすじ~
悪い顔
ごくあくひどうのみつりょう集団。
その名は『トナカイ団』

初ライブを邪魔されたでるた さんじゅうななさいは、赤ずきんと名乗り復讐のために旅立つ。
決意


EPISODE2 『悪・即・斬

旅立ち
いよいよ旅立ちの日がやってきました。
まずは、伝説の勇者ももたろうを育てたおじいちゃんの所に向かうことにしました。

誠を背負う者
おじいちゃんは、かつて都でその名を轟かせた武闘派集団の三番隊隊長だと噂されています。
斎藤なんとかさんと呼ばれたり、牙○とかいう必殺技で敵を吹き飛ばしたりします。

旅立ち
おじいちゃんの所で修行をしつつ、お小遣いまでもらおうと考えた赤ずきんちゃんは徒歩30分ほどのおじいちゃんの家を最初の目的地に決めたのでした。
ちなみに奥に見える丸い物体が赤ずきんちゃんのおうちです。
見た目はあんなですが、お母さん(サンマ)の超科学力で内部は東京ドーム3個分の広さがあります。

ご近所さん
出発して10分後、赤ずきんちゃんは道に迷います。
やっぱり無理だったのでしょうか・・・
ご近所の田中さんと鈴木さんがいたので道を聞きました。
田中「りりー、りっりー」(あら、無理ずきんちゃん。ごきげんよう~)
鈴木「りー?りっりっり!」(おじいちゃんの家?それならそこを右に曲がればすぐよ!!)
ちなみにご近所さんの間では、赤ずきんという名は無理があるので無理ずきんちゃんと呼ばれているのでした。

赤ずきんちゃんは迷わず左に進みました。
だってリリーパ語なんて知りませんから・・・

タクシー
歩き疲れた赤ずきんちゃん、タクシーに乗ることにしました。
ちょうど旅のはんたーさんがいたので、相乗りにして節約です!!

でもこのタクシー・・・

宇宙へ
宇宙タクシーだったのでした!!
赤ずきんちゃんはどこへたどり着くのでしょうか?

さて、もしも赤ずきんちゃんが右に曲がっていたとしたらおじいちゃんに会えたのでしょうか・・・
答えは、NO。

船
おじいちゃんは賞金稼ぎとして、世界を旅しているのでした!!

船2
旅先であった謎の少女(?)と賞金稼ぎユニット
悪・即・斬を組んで大儲けしてました。

共闘
今回の依頼(オーダー)は、海辺の観光地に現れた巨大生物の退治です!!

共闘2
こんな大きなもんすたーでも。

一閃
おじいちゃんの必殺技、○突の前ではこんなものです。
つよすぎですね。
無事にオーダーを終え、報酬の受け取りに向かう『悪・即・斬』の二人(人なのか?)
今回のクライアントは鹿みたいな外見の人物でした(これも人なのか?)
クライアント
オーダーの成功を報告しようとしたその時!!

背後から黒い影がおそいかかる!!

共闘3
「だまして悪いが、仕事なのでな。」
あらわれたのはトナカイ団のあくにん達でした。

今後、トナカイ団の障害になるであろう悪・即・斬の二人を排除しておこうという罠だったのです。
なんとか危機は脱したものの、おじいちゃん愛用の船は爆破されてしまいました。

そろそろ賞金稼ぎの仕事も辞め時だと思っていたおじいちゃんは、復讐などせず故郷に戻ることを提案します。
しかし、相棒の少女(?)はトナカイ団の後を追おうとします。
疑問に思ったおじいちゃんが問いかけると少女(?)は話し始めました。

らき○と「実は・・・」 
~つづく~


次回予告
大魔狼らきっと
おじいちゃんと旅する謎の少女(?)らき○と。
謎に包まれたその過去が明らかになる。

地下へ
そして、宇宙タクシーに乗った無理ずきんはいったいどこへ・・・

狼
前回の予告で出したこの狼ですが、容量の関係で次回の登場になります。

EPISODE3『爆誕!!大魔狼らきっと!!』
なるべく早めに更新を目指します・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。